アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

空中飛猫

2006年05月26日 | 
今日は、羽に向かって飛んでみました
人気blogランキング

じょうろと猫
「不思議の国のアリス」にでてきそうな色:やっぱりイケア色
ありんこのじゅうたん&じゃんぼじょうろ:やっぱりイケアテースト


「空中庭園」(角田光代原作 小泉今日子主演)を見た。
生活感たっぷりで、ちょっと怖いシーンがあるけど
いまどきの家族は こんな感じなのかな・・・と
家族が誰も帰ってこなくて カーテンが揺らぐところで 終わってしまったらどうしようとドキドキしてしまいました。
映像がぐるぐる回るので、自分もまわりそうになりました。

「わたしが、おばあさんにな~ったら」
「あなたは、おじいさんよ~」と歌いながら
高級老人ホームのニュースを見ていた。何億円もするのですね。
個人的には、クラインガルテン(ドイツ語で小さな庭)のような場所を見つけて
猫と暮らしたいけれど。夢かな~!
*クラインガルテン
都市で働き、休日になると田舎に泊まって農作業に励む。
そんな滞在型市民農園が多くできている。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あ、あいきあ~♪ (こるー)
2006-05-26 10:40:11
何から何までほぼアイキアの我が家です。



でも、一番好きなのは子供用品です。

だって、かわいいんだもー。



この蟻もそうっすかね?



B母が田舎で今、農作業な暮らしをされております

(以前は首都圏でしたが)。

もともと、ガーデニングな方でしたが、今じゃ、セミプロ農家のよう。なかなか、楽しそうです。よ。

でね、あら、立派な毛虫ー、とかって、葉っぱを手に取ったりして。すごすぎすごすぎすごすぎ。でも、こうじゃないと、農家には成れませんわなー
返信する
キキちゃん (らら)
2006-05-26 14:52:20
背中に羽がはえてるね
返信する
農業 (りん)
2006-05-26 17:01:28
楽しいと思います。大変なこともあるかもしれないけれど!
返信する
じゅうたん (なごみねこ)
2006-05-26 18:08:44
じゅうたん きれいな色ですね。



猫トンネル 「ねこのきもちの付録」でしたか



書いてありましたね。すみません。



年間注文しないともらえないのですね。



でも、欲しい。



返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-05-26 21:02:43
キキちゃん、とんでる~



ほんと、おしゃれな家具とかばっかりで、センスがよいのですね。

私には、センスとゆうものがないので・・・
返信する
Unknown (きらり)
2006-05-26 23:37:49
先日のツタンちゃんとのコラボでも思いましたが、ジャンプの決定的瞬間を上手に撮られてますよね?私はこんなに上手く撮れたことありません。コツがあるのでしょうか?

キキちゃんはシッポだけじゃなくて、胴体もスラリと長いですね(ウチのキキちゃんと一緒)ちょっと阿波踊りをおもいだしました。
返信する
あいけあの子供部屋 (こる様)
2006-05-26 23:54:23
こるちゃん、一息ついた感じですね♪

子供部屋ブースに行くと、こんなかわいい家具で育っていたら さぞ 「違う大人」になっていただろうと 思いを馳せていた私です(笑)ありんこは、まさにIKEAでしょ☆



Bさまのお母様、私の夢ですわあ。

是非、弟子入りさせてくださいませ。

麦わらかぶってお手伝いさせていただきます!!

私、素手でハエを捕まえちゃう特技を

持ってます(自慢)



クラインガルテン、「はやてさん、げんまさんの棲家」あたりに多いんで あのあたりも

よか~っと狙っておりますよん。
返信する
天使猫 (らら様)
2006-05-26 23:55:57
かわいい天使 に見えるといいです♪
返信する
クラインガルテン (りん様)
2006-05-26 23:57:28
自給自足が理想的生活です

おいしいんですよね、自分でつくると
返信する
ねことんねる (なごみねこ様)
2006-05-26 23:59:44
毎月付録があるそうなので、

到着しだい しますね~。



猫のこと、知らないことが まだまだ

たくさんあるので 勉強中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。