アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雷がなったとき・・・

2006年05月25日 | 
猫トンネル(ねこのきもちの付録)内でくつろぐアラブ猫でございました♪
人気blogランキング


昨晩の雷で、わんこやにゃんこは ちょっぴり怖い思いをしたと
聞きました。大人の乙女も怖かったよね~
アラブの猫キキは どうでしたかって?
砂漠育ちの猫には、雷怖いって意識がないようで
いたって普通の夜でした

きょうは、快晴おさんぽ日和
トウキョウ・世田谷線

久しぶりに乗りました。近代的な感じの電車に変身していました。昔、停車する際には いい音がしたんです。
てつちゃんを気取って、写真撮りました。

代官屋敷

茅葺屋根、江戸中期の建物です。
このあたりは、ぼろ市でにぎわいます。

天然酵母のパンやさん
この看板が気になって入ってみました。
カレーぱんの具にもこだわっているそうです。アレルギーもちには天然酵母というワードは ぐぐっときます。


雨ばかりだと、髪型変えたくなりませんか?
明日髪の毛短くなる予定です

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは (りん)
2006-05-25 17:49:47
とてつもないかわいい
返信する
!! (まやー)
2006-05-25 19:10:00
思い切りご近所にいらしてたのですね。

本日は私も休養日だったので、存じ上げていればご案内しましたのに。

世田谷線が現在の車両に完全に切り替わって、早5年ほど経とうとしています。

以前は木の床の車両が走っていて、時にワックスの匂いがしたりして大好きでした。

今の車両は窓を開けられず、風を感じられないのが残念ですが、バリアフリー化も進んでいるので、そんなことを不満に思っては罰当たりですね。
返信する
 (らら)
2006-05-25 20:53:04
今日のキキちゃんの目は黄色!
返信する
猫トンネル (なごみねこ)
2006-05-25 21:02:35
猫トンネルイイですね。

どこに売っているのですか?

猫トンネルの中で キキちゃん気持よさそう~



素敵な看板ですね。

なんだか外国 街角のようですね。

あっ!下にカタカナがあった 

 
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-05-25 21:17:46
みんなそのかさかさトンネルもってるんですね~

私だけか。。。もってないのは・・・

猫ばか失格だ・・・
返信する
髪型かわります (きらり)
2006-05-25 22:48:07
キキちゃんは猫のトンネル気にいったんですね?猫の気持ちの付録についてたものに関しては、反応は2分されてたみたいですね。我が家のキキの孫姫2匹は全く興味なしでした。がっかりです。こんなに雨ばかりだと・・髪型変えたくないけど、勝手にかわるんです。(涙)くせ毛なので・・・・(涙)

クルンクルンします。朝、一生懸命ドライヤーでのばしてるのにぃーー
返信する
黒目がち写真 (りん様)
2006-05-25 23:36:45
たまには、かわいい系にしてみました♪
返信する
せたまる (まやー様)
2006-05-25 23:46:32
まやー様、このあたりでしたか(笑)

5年前から、こんなに立派になって・・・

いたのですねぇ。

板がぎしぎししてました(懐)運転席ももっと懐かしい系だった気がします。一番前に市を分捕って、運転を見ていましたよ♪

よく松陰神社前の区役所に小さい頃

行っていた記憶があります。(世田谷線が

好きだったので)

座席の感じもだいぶ変わりましたね。

バリアフリー化で、年配の方や赤ちゃんずれにはやさしい路線ですね。



返信する
目の色 (らら様)
2006-05-25 23:47:37
いつもは、緑なのですが・・・♪

猫の目のよ~に気まぐれよ、らららららら
返信する
猫トンネル (なごみねこ様)
2006-05-25 23:51:15
今月から、「ねこのきもち」を通信販売で購入!それのおまけです。

本屋さんでは売っていないらしい。

かしゃかしゃ言うので 興味津々のようです。



この看板、いいでしょう

ついつい入ってしまいました!

ザルツブルグの町は このような看板が

たくさんあります☆

どこかに写真あるかな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。