アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

おいしいスープ

2023年02月06日 | おいしいもの
こんばんは!

きょうも暖かい一日でした。
黄色や赤のジュリアンを
飾ろうと
小さい家の前庭の
植木鉢を手入れしていたら
「お、春の花の植え替えだね」
「はい~」
「あったくなったね」
「はい~」
「きょうもげんきだね」
「はい~」
わたしは「はい~」しか
言ってませんが
そんな普通の会話が楽しい。

窓のサッシを
水で洗って
ぞうきんがけ。
サッシを掃除すると
なんだか心地いい。
自分の体じゃないのにね。

うちに「凪」という
2メートルにもなる
大きな木が
あります。
買ったときは20センチでした。
うちの気候(笑)があったのか
すくすくすく。
熊野の速玉大社の凪に
憧れて育ててます。
凪の葉は切れないから
お財布にいれて
もっておくと
金運がアップするんだそうです。


なんだか忙しい日が続くので
スープをいただくことが多くなりました。
冷凍のスープなので
5分お湯であたためるだけ
簡単です。
うーん、やっぱりかぼちゃのスープにしましたよ。
スープ専門店のはおいしいですね。

もう夜の9時ですね。
うちの🐈ちゃんはもうねてます。
わたしはこのごろ健康オタクです。
甘いものを減らしたら
睡眠が深くなったので
あれこれ試して楽しんでいます。
ひばの枕にしてみたら
森林にいるみたいで
よく眠れます。

ではまた。
おやすみなさい。


お休み

お休み

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。