アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

春がきたような

2023年02月05日 | 
こんばんは。

きょうはぽかぽかとした
あたたかい一日でした。

庭のヴィオラと葉ボタンです。

紫色がきれいです。
お花も
お花をみるわたしも
ここちよい
感じがいたしました。

これは花かんざし。

ドライフラワーのように
かさかさした花を咲かせます。
一つだけ
お花が咲き始めましたよ。
一番花ですね。

このお花は?

紫のお花が
椅子のような形に見えてきます。
お花は虫のレストランですよね。
こんな椅子を用意さらたら
虫さんもゆっくりしていって
しまいそうですね。
花の形を見ているのは
おもしろいですね。

少し散歩にでてみましょう。

黄色い水仙が咲いています。

ちかづくと甘いいい香り。
せっかくなので
たくさん匂いを嗅ぎました。
呼吸が浅いときには
水仙のようないい香りをかぐと
深い呼吸ができるんですよね。
スースー。
すいおわったら
自然と
ハーハー
はけますね。
いい呼吸はいいきもちになれます。

ちいさな青色の花を発見!

青い花
オオイヌノフグリが
あちらこちらに咲いていました。

春めいた花景色をみることができました。
いい一日でした。

おやすみなさい。

キキちゃん、お鼻が高いのねと褒められました☺ありがとうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。