アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Diary

2023年06月19日 | おもうこと
おはようございます。


気温30℃の日曜日。



八重のタチアオイと
八重のクチナシがが
同時に咲いていました。

八重というのは
花びらが
たくさん
重なって
咲く方式です。



これが
八重のクチナシです。
うっとりするような
甘い香りがしていました。
クチナシは
咲くとしばらくすると
縁から黄色く
なってしまいます。
真白が美しいのは
咲いてから
ほんの短い時間
だけなのです。
だから
咲き立てに出会うと
とても嬉しいです。


ノウゼンカズラの花です。
このノウゼンカズラ
3メートルほどの大きさでした。
雨と暑さが
木の生長を早めているのかしら。


つぼみがたくさん
できていました。
ありがつぼみの中に
入ろうと
がんばっていたのですが
入れてもらえない様子が
なんだかほほえましかったです。
がんばれ、ありさん。


うちの多肉植物は
どんどん花を咲かせてます。


Have a good day!
Thank you very much!!!

🍻
ノンアルコールのビールが
進化していてとっても美味しくなってました。
スーパードライが一番のお気に入り☺


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。