アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

晴れたね。

2020年07月20日 | 日々
おはようございます。

昨日の東京
久しぶりに晴れました。
あまりにも
嬉しくて
ずーっと
空をみあげてしまいました。

お洗濯物も久しぶりに
乾いて大喜びです。
物干し竿のタオルが
風にはためいて
なんだかいいなあ。
こんなことがとても嬉しい。

庭の前をホウキで掃いても
床を水拭きしても
猫にブラシをかけても
窓を磨いても
何をしても清々しい。

晴れってすごいパワフル。

夜は
月が見えなかったけれど
星はいくつか
瞬いてました。
夜空は
じーっと見つめていると
見えなかった星が
段々見えるようになって
面白いですね。

晴れた空に
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



すてきないちにちになりますように。
いつもよんでくださりありがとうございます。

















































日記さん






小さな田んぼの稲は
すくすく育ってます。
カエルがゲコゲコ
鳴いてました。
美味しいお米が
できそうです🐸


いつも
お花って
四方八方
どこからみても
かわいいなあと
思います。

例えば。。。


クルクマを上から
のぞいてみたら
それはそれは
美しいお顔でした♪


クルクマを横から
みたらば
これはまた
一段と美しいものでした。


オニユリ。



上から見ると
カザグルマみたいでした。
花びらのフチが
外れそうで
外れない。
のり?でくっついてるのかと
思ってしまいますね。




苔かと思ったら
道ばたに
セダムの大群。
よく育ったねえ。
雨のおかげかな。




夜空の月が見えなかったけれど
うちには「萩の月」がやってきました。
萩の月はとても美味しい月。





甘くてしょっぱい
ロイズ石垣の塩チョコレート。
ジャリっと塩が効いています。
沖縄の海気分が味わえます♡


📞年上のヨガ仲間から電話があり
コロナで眠れない夜が続いていたけれど
ヨガで教えてもらった
手首、足首、ひざ
股関節、ひじ、肩、首。
ゆっくり回して
関節を動かす
Movement
単純な動きを
毎日続けてしていたら
よく眠れるようになりました〜と
嬉しい報告がありました。
誰かが嬉しいと
わたしも嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
単純な動きほど
続けれてみると
効果があるのかも、
ですね。
かもですよ。

Have a good day!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。