アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏休み。

2020年07月21日 | 日々
おはようございます。



ようやく夏休みが始まりましたね。




我が家では
夏になると
茗荷とエシャロットと
大葉と三つ葉を細く切って
ごま油と塩で和えて
サラダにします。
日本のハーブたち、
とても美味しいです。

ジューサーで
スイカジュースを
作ります。
アラブではジューススタンドで
スイカジュースや
ザクロジュースを売っていて
よく買いに行きました。
お店の人は
ニコニコして
お砂糖をたっぷり入れてくれました。
サービスだったのでしょうね。
暑い国の知恵なのかもしれませんね。

とれたてのとうもろこしが手に入ったら
とうもろこしご飯もいいですよね。

お酒は飲まないので
微炭酸水で
乾杯したりして
夏を楽しみます。

すてきな夏をお過ごしくださいね。
いつもよんでくださりありがとうございます。

感謝しております。


ありがと。

にゃ。






































吉祥寺をお散歩。






井の頭公園の
スワンボート。
今年は長雨のせいか
木々が繁りすぎて
いる感じでした。





今年はどこへ行っても
オニユリに出会いますw
この池の向こうに
弁財天堂があり
人気があるスポットです。
赤い建物が見えますか?





徳川家康が
鷹狩りに来た際
ここのお水で
お茶を立てたという
伝説があります。
お茶ノ水と呼ばれ
いつも
清らかな水を湛えています。






自然文化園。
この日は
おやすみでした。






ジブリの看板。
猫ばすの猫ちゃん
かと思ったら
(猫好きなので
なんでも猫に見える)
トトロが
ニッコリしてました。
ジブリの映画は
いいですよね。






武蔵野の消火栓。
火消しのマークで
たのもしい。
安心です。
マンホールって
かわいい絵が描いてあったり
見ていると面白いですよね。




フランスの冷凍食品屋さん
ピカールでお買い物。
パンオショコラ
Bouletteミートボールバーベキューソース
Hachis Parmentier牛ひき肉のパルマンティエ
夏の冷凍庫にストックしておきます🥰


また今日も歩きます♪

今日もお元気で♪

楽しく過ごしましょう♪










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。