アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

クルクマ。

2020年07月19日 | 


おはようございます。

うちの庭に
クルクマホワイトジャスミンの花が
咲きました。

白い花と緑の葉が
さわやかです。
これから夏にかけて
花をたくさん咲かせ
楽しませてくれそうです。

クルクマ
Curcuma
とはアラビア語で
ウコンだそうです。

黄色いウコンの粉は
はアラブの市場で
よく見かけました。
健康にも良いし
染料としても
使われますね。

東京の朝は
曇りですが
日差しを感じます。
厚い雲の上に
おおっきな太陽があるのね。

すてきなにちようびになりますように。
いつもありがとうございます。

少しずつ頑張ります♡
























⭐︎


夏はやっぱりホームランバー♪
お風呂上がりに
家族仲良く食べてます。
1960年昭和35年に
日本初の当たりくじつきアイスバーとして
誕生しました。
これは復刻版です。
昔は正方形ぽかった感じがするけど
気のせいかな?
まあ食べちゃえば同じだしw

「もう昔の生活には戻れない」って
誰かが言っているのを聞いたら
ちょっぴり寂しくなりましたので
アイスバーを食べたら
直りました。
甘いものは
いいですね。
いつでもニッコリできます(๑˃̵ᴗ˂̵)
歯磨きはしっかりしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。