アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏みかん

2022年11月29日 | おいしいもの
おはようございます。



寒くなってきましたね。
タートルネックのセーターや
服に貼るカイロを買って
寒さに備えます。


寒く感じるというのも
ストレスだそうで
体をじんわり温めて
あげるのが良いそうです。
夜寝る前に
お風呂にじっくり浸かって
1日の疲れを取り
次の日に備えると
いいらしいですよ。
たまには
肩まで浸かって
100まで数えると
いいかもしれませんね。



公園に夏みかんがなってました。
一冬越すと食べることができるようになるそうです。
冬なのに夏みかんなんて変ですね。



ゆずをいただきました。
ひーふーみーよー
10個あります。
お風呂に入れたり
ふろふき大根にひとかけ乗せて
いただきます。

猫はお風呂に入らないのに
ストレスなど
たまらない生き物に
見えます。
なぜでしょうね?
猫に聞いても
わかりません。
もしかしたら
どこかにストレスを
隠してるのかな?

和菓子屋さんを通りがかったら
「お団子できました」
という文字が見えました。
今日のおやつは
みたらし団子と濃いお煎茶です。


あったかくしてお過ごしくださいね。
いつもお越しいただきありがとうございます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。