アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

クレマチスと珈琲

2022年11月30日 | 日々
おはようございます。

朝5時の
部屋の気温
24・1℃。

寒くなりそうで
寒くならない
今日この頃
いかがお過ごしですか?



クレマチスがまだ咲いていました。
例年ならもうお花は終わっています。
今年はおそらく暖かいようで
お花によっては咲く時期が長く
見る人を喜ばせてくれます。

目薬を買いに少し遠くのドラッグストアに出かけました。
高価なものではないのですが使い慣れた目薬で
置いているお店が少なく電車に乗って買いに行くのです。
廃番になってしまうと困るので3個まとめて買いました。
お会計していたらそばに昔懐かしいコーヒーガムを見つけました。
自動販売機型ケースに入って、
梅ガムとブルーベリーガムまで売っています。
この頃は、
昭和レトロが流行したおかげで懐かしいものにたくさん出会えますね。
一番好きだったコーヒーガムを買いました。
味がすぐ無くなっちゃうけど好きな味でした。
食べるのがもったいないのでお台所に飾ってあります。

ついでにカルディにアンチョビを買いに寄りました。
輸入品は随分値上がりしているのだなあと思いました。
特にコーヒーのお豆の値上がりはすごいですね。
普段気前がいい私も買い控えしてしまいました。
これからは珈琲一杯も大切に味わって飲まないとですね。
文房具を見に無印良品にも寄りました。
無印良品のノートの紙質が好きで愛用しています。
気がついたらすごい冊量を今まで書き綴っていて
どうにかしないとと考えています。
帰り際に見たエントランスには
「2023年の福袋の受付は終了しました」
と張り紙がしてありました。遅かった☺️
お買い物が全て済んだので
猿田彦珈琲で一休み。


猿田彦フレンチ
ハンドドリップコーヒーと
小さいパン・マルゲリータを食べました。
平日のお昼は店内も空いていて
しずかで良い時間を過ごせました。
20分の滞在ですが
心地よいお店は
快適体感2時間くらいに
感じますね。

簡単な朝食用に
チョコラ珈琲と
カルピスバターがたっぷり入ったミルクおフランスを買いました。
(おフランスパンは名前が可愛いでしょ😍)
珈琲を飲むと
なんだか安らぎます。
珈琲はファストドリンクでスロードリンクです。


今日もどこかで朗らかに過ごせますよう。
いつも読んでくださりありがとうございます。

明日は12月!!!

・猫日記

嵐のような風が吹いても眠れます。よく眠れてよかったにゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。