アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Hanabiyori

2021年10月31日 | 
おはようございます。




HANABIYORIに
行ってきました。


HANABIYORIは
よみうりランドの隣にできた
花の庭園です。


とても素敵なところで
なだらかな散歩道を歩いていくと
見晴らしのいい丘があって
はるばる遠くの新宿が見えました。
偉い人の銅像が紅葉の下に整列していたり
錦鯉が泳ぐ池があったり
珪化木という2000万年前の木が
飾られていたりして
目を楽しませてくれました。
2000万年前って
どんなだったのか
思いを馳せてしまいますよね。


2000万年前の珪化木です。


立派な錦鯉です。わわわわぁ♫


空にはゴンドラ
遊園地のジェットコースターが
絶叫とともに走るのが
見えました。


温室には300鉢を超える
フラワーシャンデリアが
飾られていて
とても綺麗でした。


この真ん中の大きな木は
パラボラっチョといって
樹齢400年だそうです。


テラリウムや苔、
ドライフラワー
のワークショップもありました。
ガチャも人気がありましたよ。

8メートルの巨大水槽には
熱帯魚が泳ぎ
花のプロジェクションマッピングも
華やかでした。

元気なかわうそのお部屋
もありました。
「かわうそびより」
という部屋だそうです。
かわうそは
愛嬌のある顔で
すばしっこくて
駆け足が早くて
ちょっと驚きました。


読売ランドには水中劇のショーが
かつてありました。
人魚姫が泳ぐのを見たことがあります。
現代は姫からかわうそになったんですね。


用がすんだら、手を洗おうね。



スタバがあったので
お花を見ながらお茶をしました。



キャラメルマキアートwithかぼちゃ🎃


ふわふわのコキアが見頃です。


ケイトウも色鮮やかでした。


帰りの空には
小さな虹が出てました。


今日も素敵な一日になりますように。
いつもありがとうございます。


たまにはかわうそのように。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。