アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

紅葉

2021年10月30日 | 日々
おはようございます。



お天気がいい日は、
保育士さんに連れられた
保育園の子どもたちを
見かけます。
手を振ってくれる子が
いたら
振って返します。
お散歩できてよかったね。

甥っ子や姪っ子の
保育園のお迎えに
代理で
行っていました。
待ち時間に
ひらがなでできた
本やポスターを
飽きずに延々と
見るのが好きでした。


丸の内線に乗りました。
赤坂見附駅を通過するとき
向かいに
銀座線が見えました。
レモンイエローが鮮やかでした。


ピアノ、タイプ、そろばん、
指で覚えたものは
一生忘れません。


友達の家の電話番号を
覚えてるかなと
ゆっくり指で8桁の数字を
押してみたら
通じました。
友達と
「やった!
まだ大丈夫だね」
って
喜びました。
私たちは大丈夫な限り
誰かを応援したくなります。


サムウルマンの詩を
暗唱します。




緑の木々が
オレンジや赤で
染まり始めています。



これはカリンの木。5メートル位。


黄色い実は硬くて種があります。
ゴロゴロ落ちていました。



ハチくん、つわぶきに夢中です。
一生懸命は大切です。



トンボも、よく見かけます。羽が艶やか。


今日も素敵な一日になりますように。
いつもありがとうございます。


ママの顎にニキビのようなものができました。😷

デビット・リンチ監督の絵が素敵だなあと見惚れたことがあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。