アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の黄金比

2007年10月31日 | 
猫「黄金比率プリンを食べながら ママがつぶやいてたんだけど
猫の顔は たてとよこが1:1・6だから 黄金比じゃないかっていうんだよね。
なんだかよくわかんないけど いいことらしいね。プリンと同じにね」

明日から11月ですよね。どっきり
猫とプリンを一緒に食べてる時間も少なくなるなあ・・・

これが黄金比率プリンです。

猫がごろごろする音はなんていいんだろうなぁと思います。
朝、眠いけど 猫のごろごろで しようがないなあなんて起きるのは結構
好きです。猫と暮らすと、小さな音に興味をもったりします。
今日は、アベマリアを聞いていたけど 気がついたら
演奏する人のブレスの音を探してました。見つからなかったけど。
反対に怒る人の声とかは興味がなくなりました。猫のおかげです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2007-10-31 18:17:25
お久しぶりになってしまってすみません!
リアルでいろいろありまして。。。
るーちゃんが失踪してしまいました。

でも、金曜日に新しい子がくるかもしれません。
4女です!
ブログも復活予定ですので、また遊びにきてくださいね!
返信する
Unknown (cha_nyan)
2007-10-31 23:07:30
猫のごろごろを聞くとこっちまでまったりしてしまいます。
ごろごろさせる作戦とかやってわざわざ聞いてみたりとかも
猫別にコツはつかんでるんですよ

↓くすぐりエルモ君ってテレビで見たけど結構キツい
返信する
猫味 (きらり)
2007-10-31 23:33:03
ねこぷりんがあったら即買います。
ねこぷりんで、もしも「キキ味」「ララ味」「リリ味」とかかいてあったら最高だわ。食べるときにすごい勇気がいりそう。
ところで、プリンのお味はいかがでしたか?
最近はいろんなプリンがあって楽しいです。
でもなぜか今、子供の頃、インスタントで作った「ママプディング」が食べたくなりました。記憶の味と実際の味はどれでけ隔たりがあるのだろうと興味がわきます。(記憶は美化されるんでしたっけ?)


返信する
るーちゃん (にゃんたろう様)
2007-11-01 08:31:51
にゃんたろう様、お久しぶりです。
ルーちゃん、早くお家に戻ってくることを
キキと共にお祈りしています。
東京にも「猫がもどりますように」と願いをかける
お寺があると聞きました。
ほんとうに、早くもどりますように・・・・
返信する
猫の効果音 (cha_nyan様)
2007-11-01 08:35:52
はい、あのゴロゴロで心を射止められました
ごろごろという効果音効果は素晴らしいですよね!
猫のおかげで、人生ばら色です(うふふ)
くすぐりエルモ君は、激しいっ。
セサミストリートは一生好きだけど・・夜に
笑われたら 眠れない(笑
目覚まし代わりだといいかな
返信する
猫プリン (きらり様)
2007-11-01 08:45:48
きらり様、おはよございます。
猫プリン、発売されたら人気がでそうですよね~。
猫好きは多いですもんね

128円のプリンなんですけど、結構 卵が
濃厚で カラメルもたっぷり入っているし好きです。
このまえ、ぷっちんプリンのジャンボカップを見ました。腰ぬける~。
「ママプリン」みたいなインスタントも美味しいですよね。外国のままプリンは、50円くらいで売ってました。確か。
記憶は美化しますけど、ママプリンは今でも
美味しいと思います(太鼓判)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。