アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

神代植物園

2007年11月01日 | トウキョウ
薔薇がとてもきれいに咲いていました。
歩く人がみんな花に鼻を近づけてハチのようでした。

イエライシャン(夜来香)

イランイランと共に人気のある夜に甘い香りが強くなる花です。
この花の前で「匂いが全然しない」というご婦人2人がおりまして
なぜだろうなぜかしらと話をしたりしていたんですけど。
相当香る花なんですけど、何度鼻を近づけても嗅げないそうなんです。
「時間を置いて また戻ってきたほうがいいですよ」と言いました。
嗅覚は疲れやすいからかな・・・。

私の最初の香水は、ディオリッシモというすずらん系の香りなんですけれど。
その匂い「殺虫剤」っぽいと意地悪な女の子に言われて かなり
ショックで立ち直れなかったんですけど。あの頃は。
人によって香りの判断は そーなるかなと思ったいい経験だったのかなあと
今では思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。