アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Olive

2021年10月29日 | 
おはようございます。


ヴィヴァルディの
「秋」を聴きました。



目覚めて
「猫」の顔がそばにあり
テレビをつけたら
岩合さんの「世界の猫歩き」
を見て
猫が好きだから
猫がそばにいるのか
たまたまなのか
わかりませんが
猫が目に入ってくると
目尻が下がって
口角が上がります。







うちのオリーブの実が
黒くなりました。
食べることもできるそうですが
今年は見て楽しむことにします。



髪を切りました。
髪を切った後
席を立って
床に散らばった髪を
眺めるのが好きです。


久しぶりに友達と電話をしました。
会社に勤めてからの長い
お付き合いで
大好きなお友達です。
近況報告などしました。
会う約束はしなかったけど
「声」っていいですね。


もうすぐ紅葉シーズンが
やってきます。
高尾山にいつ行くか
計画中です。

カラマーゾフの兄弟を
読み始めました。
外国の小説は
まず登場人物の名前を
覚えるのが大変です。
でも挟んであったしおりに
主な登場人物が記されており
とても嬉しく思いました。

本を読むのも好きですが
最近は、
手ぶらで外出することも
楽しんでいます。

干し柿を買いました。
4つ全部
甘くてとろけるようでした。

それはそれとして
マスクを取る日が
来るでしょうから
お顔のお手入れも
念入りにしています。
顔を洗うときは
お水でパシャパシャ
摩擦レスを心がけています。

一日に一度くらい
ヘミングウェイの
老人と海を思い出します。
好きな小説を
思い浮かべると
なんだか元気が湧いてきます。

世界的な小説を
読んでおきたいです。


今日も素敵な一日になりますように。
いつもありがとうございます。


フェアリースターというお花。


モンシロチョウ。


鯉の合唱。ラララ♪


にゃおう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。