アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夜回り猫

2007年11月01日 | 
猫「ぼくの任務は、くさきも眠るうしみつどきの おうちのパトロールなんだ。
真っ暗闇の中 かいちゅうでんとうなみの目のするどさといぬより鋭い牙を武器に、にくきゅうの音をさせないで夜回りするんだぜ。けっこう、すごいだろ。
はえのいっぴきだって 許さないのさ。
ぼくのそばにちかづいたら やけどするぜ。ひゅう」

毎日ブログ
たのまれてないから続くんですよね。うん。
これが、美容と健康のためにがんばり続けなさいとか言われちゃうと疑問が生まれちゃいますから・・・
しかし、朝 お弁当を作りながら
「今日のブログどうしよう。ねたが無いっ」と悩むことは多いです。
きのうの猫プリンはなかったよな~とか。いじいじ悩んだりします。
一日のうち、記事のジャンルを2つに分けているのは どっちが反応がいいかなあと思って分けてます。
昨日は、イランイランの方が圧倒的によかったのでやっぱり 猫プリンは駄目だったかあとか 反省ポイントです。かなり落ち込むけど。
でも、毎日細々続けてると 気にしないようになるんですね。おもしろいなと思います。
いつも遊びに来てくれてありがとう♪とっても嬉しいです。
                  スーパーお母さんより

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり! (こるー)
2007-11-01 10:53:29
おはようございます、奥方様

毎日、更新、、、どころか週一更新できてない今日この頃

きちん、きちんと日に二個の記事アップ、心から尊敬しております

で、いつも、タイミングを逃して、読み逃げするはめになりがちなんですけど

アラブの猫の一ファンとして、じわっと面白い記事、ほほぅと思う記事、あと、何気ない季節の出来事、等、楽しませていただいております

私もいつの間にか何年も続けてまして、いつまでやるんだろうとふと思うこともあるけど

まぁ、自分のブログなんで、好きなようにやるさ、と、開き直りつつありまぁす(と、更新が遅いことを言い訳)

というわけで、これからも遊びに来させてくださぁい
返信する
夜回りキキ! (たぁ)
2007-11-01 21:32:11
ママさん、お久しぶりです♪
ママさんの毎日ブログ、読み応えありますね。
それにしても、お昼は植物園で読書、
夜は、キキくんの夜回りで、ぐっすりお休みになれるママさんは、とっても優雅なママライフとお見受けしました。
素敵です。
秋もこれから、ますますページが進みますね。
ママさんの読書メモも、楽しみに参考にさせていただいていまーす。

イランイラン・・・花嫁の香りなんて聞いて好きになろうとしたけれど、あまり得意では香りではなかったです。きっと鼻先で、強烈に吸い込んでしまったのですね。嗅覚麻痺だったのでしょうか・・・でも最近は、少しいいなぁって感じるようになりました。

返信する
凄いわ… (あける)
2007-11-01 22:38:50
アラブの猫さん、ちゃんと考えて記事をUPしているんですねぇ
私は行き当たりばったりだわ(^^ゞ
そうなんですよね、ページごとにアクセス数出ますから判りますね
私は会社ブログの方は、結構ネタ練りまくります(笑)
犬・猫ブログは最近気楽な気持ちでやる事にしました
肩に力が入ると、書けなくなるんです
返信する
ディオリィシモはキンチョール (きらり)
2007-11-01 23:32:48
我が家は丑三つ時パトロールじゃなくて、丑三つ時運動会なんですよねぇ。
私はキキちゃんの顔が毎日見れるだけで幸せなんですけどね。ママさんのエッセイストのような
感覚の文章も大変楽しみにしております。読み終わったあとに、ウフと何か得した気分になります。
普通の大阪のおばちゃんの私の知らない世界の事、または身近過ぎて気づかない事をさらりと面白く教えていただけて楽しいです。イランイランと言うと、世間知らずな若い頃、危く高価なアロマオイルを売りつけられそうになったことをおもいだしました。私の初めての香水もデイオリッシモでした。友達に「キンチョールの臭い!臭い!」満員電車のなかで言われ、他の客にクスクス笑われました。あれは、やっぱり殺虫剤の臭いですよね。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-11-02 00:05:21


ミータが横目で「ニタッ」っと笑っておりました 
そして、ボソっと
「スゲーッ! キキちゃんって、ワンコより鋭い牙なのかぁ…」と呟きながら
雨降るベランダに出て行きました 

ミータ ワールドのハロウィーンでは
またまた黒猫友組メンバーを紹介してま~す♪ 
返信する
ほほぅ~♪ (こるー様)
2007-11-02 00:06:43
はい、これからも こるちゃんを「ほほぅ」と言わせるような記事つくりがんばりまっす。
毎日だと、息切れしちゃうんだけど アラが目立たないのでついつい更新しています(笑~
こるちゃんのようにていねいに造りたいなと
常々思ってはいるんですよぉ。
なんとなく今のペースをつかんで
これが楽ちんになってきました。
3日坊主代表選手権が行われたら、かなり上位にくいこむ私なのですがブログはまだ続けたいなと思います。お互いに楽しみながら 継続しましょうぅ
返信する
毎日ブログ (たぁ様)
2007-11-02 00:16:57
たぁさま、お久しぶりです!お元気ですかっ。
毎日ブログと書いてしまったので、明日は休めなくなりました~(笑
お腹いたくなったらどうしよう・・・
夜回りキキがいてくれるので、夜は安心です。
でも、不審なものを見つけると 起こしてくれるので
けっこう大変です。
読書メモ、読んでくださったのですね。春樹色に
そまっちゃっています(うふ)この秋は時代小説に走ろうと思ったんですけれどね。今日も電車に乗っていたら、隣のお兄ちゃんが「アンダーグラウンド」を呼んでました。あ~、また読書熱が高まりマッス。
イランイランは、シャネルだとNO5とココ、エゴイスに入っています。
年齢とか環境とか気分とかで、「いい香り」に思えるかどうかというのは 不思議ですよね。たぁちゃんは、いま花嫁気分なんですね。お幸せに~
返信する
ブログ (あける様)
2007-11-02 00:23:15
あけるさん、こんばんは。
あけるさんのブログは、ワンちゃんと猫ちゃんの
飼い主さん両方から支持を得ているし、
情報も早いし、すごいな~と思っています。
ページごとのアクセス数を見ると、ショックを受けたりしてますが 何とか立ちなおるようにしています。
肩に力を入れると駄目ですよね~。私の場合
面白いのを書こうとすると どんどんつまらない
文章になってしまうんです。なんでだろぅと
一人で笑ってますけれど。
返信する
ディオリッシモ (きらり様)
2007-11-02 00:33:40
きらりさん、なんという偶然でしょう!
ディオリッシモはさわやかで軽くていい香りなんですよね。そそそして、私も殺虫剤と書きましたが
「はえはえかかかのキンチョール」といわれたんですっ。キンチョール、キンチョールって 付けるのを
止めるまで言われてました~。ということは、キンチョールはすずらんの香りだったんですねブログをやっていて、良かったです。
なんともいえずすっきりしました。
もうすぐ、草木も眠るうしみつどきがやってきますね~。猫のミラクルタイムですぅ。
きらりさんは、いつも遊びにきてくださるので
大阪方面には足をむけて眠れませんっ。コメントのお返事が失礼にならないように気をつけてるのですが
何せ言葉が足らないなあと反省したりしています。
また、キキちゃんたちのお話も聞かせくださいね。
アロマオイルは高価ですし、劣化が早いので
売りつけられなくてよかったですよね。
おやすみなさい。
返信する
こんばんは (ミータママ様)
2007-11-02 00:37:34
きょうは、珍しく夜に紅茶を飲んだら眠れなくなりました。どうしましょ~。
「ミータちゃん、ぼくの牙は なんでもやつざきにしちゃうんだぜ。でも、使ったことはないだけどさ」と
申しております。
そうそう、ハロウイーンのお洋服でも キキに
着せようかなと思いつつ 10月が終わってしまいました。さてさて、黒猫仲間のうずに飛び込みにいきますわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。