アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

花の中

2024年05月31日 | 

おはようございます。

 

 

 

 

 

ときどき訪れる

ガーデンがあります。

 

お手入れが行き届き

お花が生き生きとして

こんな風にそだてられたら

どんなにいいだろうなぁと

思いながら

眺めます。

 

レースフラワーの中に

ユリが咲いていました。

このユリを

見つけたとき

ふわっときもちが動きました。

このごろモンシロチョウをよく見かけます。

白くてひらひら飛ぶ蝶は

目にやさしく

いいなぁと思います。

白いネメシアがこんなにふっくら

咲いていて

不思議になります。

うちのネメシアは

もう種になってしまったから。

半夏生

はんげしょうといいます。

ドクダミ科の植物で

なんとなく

ドクダミのようでもありますね。

 

初めて

この半夏生を見たときに

半分白くて半分緑の葉っぱに

本当に驚きました。

どうやったらこんな風に

色づくのでしょうね。

 

梅雨が来ますね。

 

どうぞ素敵な一日になりますように。

ありがとうございます。

 

朝起きたら猫がいる暮らし。

🍓🍊🍎🍑🍌

 

・前日の夜にブログを書いて朝の8時に予約投稿することにしていますが。。。

なぜか夜に投稿ボタンを押していたようです。すみません。

毎日忘れないように朝ドラの始まる時間8時、昔は8時15分を

投稿時間としてめざすといいかんじでできましたね。

きっと体を建てることがやっとできたうれしさとか

きのうぺっとが迷子になって飼い主さんのところに

無事帰ったと聞いてよほど嬉しかったとかあって

ミステイク押しちゃっったんでしょう。

いまの時間で投稿ボタンを押してみます。うーん。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。