アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

うたたね猫

2006年05月30日 | 
ときどき遊びつかれて目をつぶり忘れて寝ている猫
人気blogランキング


かわいい派閥
マヨネーズはどこのブランドが好き?私はキューピー派です♪



氷の季節
氷を作るときに、ミントをいれると綺麗な氷ができる♪
イケア製
「氷にかけましょ」はふりかけタイプの氷みつ


きょうは、久しぶりに黒猫さんに会いました♪
黒猫さんに会うと やっぱり 気分がうきうきします

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よほど・・ (なごみねこ)
2006-05-30 09:21:27
よほど・・遊び疲れたのでしょうか

可愛いですね。

でも、目が乾きそう



マヨネーズは大好きです。

お寿司や納豆 卵焼きなどなど いろいろ使いますが 特に どこのとは決めていません。

安い方を選んでいます。



そろそろ かき氷の時期になりますね。

イケヤの商品はカラフルですね。

千葉にイケヤがあっていいですね。

ニトリは 結構どこにもあるのですが はやくイケヤも店舗ふやしてくれないかなぁ~~
返信する
アイケア氷 (こるー)
2006-05-30 09:57:44
一家に1個(以上?)アイケア氷ですね



ところで、日本ではやはり、イケア、と

いう名前になったんですかね?

アラブはアイケアだったのかしらん



ふりかけタイプの氷蜜と、キュウピー(これはどこに???)が非常に気になりました。



↑質問ばかりだな、、、すみません
返信する
キュウピー (らら)
2006-05-30 11:58:21
タラコ♪キュウピー、欲しいくらい キュウピー大好き
返信する
Unknown (花ピー)
2006-05-30 17:59:00
キキママさん、こんにちはです!

私も、キューピー派です♪

キューピー人形も大好きなんですよ~。

今は、シロップがふりかけに

なってるんですか!凄いですねえ~!
返信する
私も (cawa-miu)
2006-05-30 19:53:59
私も断然キューピー派です。

こちらで買った地元のマヨネーズは、一口食べて捨てました。

イタリア産のはキューピーに近い味でしたが、こちらでも手に入るので今はもっぱらキューピーさんです



キキたん、↓ツタンちゃんとおそろいのシマシマね~~
返信する
こだわりは (とらねこ)
2006-05-30 20:17:18
マヨネーズのこだわりはないです。

何でも美味しく感じるB級の舌なのですぅ



氷蜜にふりかけタイプがあるのですね!

びっくり。

今は何でもあるのね・・・

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-05-30 23:12:53
私もキューピー派☆

た~ら~こ~~、た~らこ~~~

返信する
かわいい黒猫 (きらり)
2006-05-31 00:28:23
私も、今日黒猫さんとあいました。屋外生活者の方が猫7匹、イヌ1匹、兎一羽かっておられます。とてもインテリな方で、お外で生活しているニャンちゃんたちとは思えないくらい美しくて、そのかたの性格と愛情がうかがえました。特に黒猫さんは私にものすく甘えてくれてうれしかったです。我が家のキキちゃんは嫉妬深いので、帰宅後お風呂で証拠隠滅しました。
返信する
ニトリ (なごみねこ様)
2006-05-31 07:59:15
なごねこさん、おはよございます♪

「ニトリ」今一番行ってみたいところです。

雑貨好きなので 興味津々!



キキ、「ドライアイ注意報」が出そうですね。



私もかなりのマヨネーズ好きです。

お好み焼きには欠かせません。でも「もんじゃ」には何故か合わないですよね。



イケアはヨコハマ方面夏ごろにもう一店できるそうです。





返信する
IKEA (こるー様)
2006-05-31 08:05:55
こるちゃん、おはようございます。今日は

晴れていて気持ちいい朝です。



イケアの製氷機は、やわらかくてグーです。



IKEAはアラブでは「イケア」と「アイケア」

両方よく聞きましたよ。

日本では「イケア」と広告されています。

船橋のイケアに行こうと思うのだけれど

生活が忙しくて意外と行けないです

ハマの方は夏以降のオープンらしく

友達から「スタッフ募集」してるらしいと

聞きました(笑)



ふりかけ氷蜜は、カルディという

輸入食材屋さんで購入しました!

たぶん、スーパーでも売っているかな。

牛乳とあわせるとシャーベットになります

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。