アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Yuming Museum

2023年02月27日 | 東京
おはようございます。



六本木ヒルズ森タワー52階で
デビュー50周年の節目を迎えた
ユーミンの魅力を体感する
過去最大規模の展覧会
「YUMING MUSEUM」が
開催されています。

↑この写真のお洋服は
ユーミン万歳のものだそうです。

ユーミンは18歳だった1972年にシングル「返事はいらない」で
デビューを飾りました。
50年の活動で、39枚のオリジナルアルバムを生み出しました。
展覧会では
作曲に使っていたグランドピアノや
直筆の歌詞を見ることができます。
ユーミンの筆跡に感動できます。

ユーミンの曲は
学生時代から大好きで
苗場でスキーしながら
鎌倉で花火見ながら
海で遊びながら
ドライブしながら聴いてました。
結婚しておなかが大きくなって
おなかもこどもに聴かせてあげていて
魔女の宅急便みながら
家族でうたって
気がついたら甥っ子や姪っ子も
ユーミンの歌が唄えるのですよねえ。


TOKYOのまち
海抜250メートルは
ナイスビューでしたよ。

ユーミンの歌をうたいながら
素敵な月曜日をむかえましょう♬

ちいさいころーは☺


🍬
「身体巡礼」ドイツ・オーストリア・チェコ編 養老孟司著を読む。
吉祥寺に行く。井の頭公園に行ったら人より鳥が多くてのどかでした。鳥が多すぎて鳴く声が和音で聞こえました。
アロマのお店に行きました。親子連れが精油を選んでいました。小学生くらいの男の子が匂いを嗅いてお母さんに
これはお菓子みたいだねとか湿布の匂いだねとかお母さんとおしゃべりしていました。
店員さんもわたしも微笑んでしまいました。だれかがしあわせそうなのを見ているのはしあわせですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。