アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

あたたかなにちようび

2023年02月26日 | 
おはようございます。


昨晩は
強い風が吹きました。
風の音を聞きながら
眠りました。

朝起きてみたら
梅が満開で
きれいでした。


梅は木の枝に
背中合わせに
咲いたり


隣のお花と
重なり合うように
咲いたり


下向きに咲いてみたり


天を仰ぐように咲いたり
するんですね。
育ててみると
いろいろなことに
気がつきます。
葉っぱもないしね。

しあわせなお花見を
いたしましょう。

お花見弁当は

春野菜と鶏肉の桜エビおろしごはんと
たっぷり野菜と牛焼き肉のビビンごはん。
お花をみながら
いただきます。


昨日から国公立の大学の二次試験が
はじまりましたね。
おおきな花が咲きますように。
こころよりお祈りしています。

Have a good day!
Thank you so much!!


🍬
「神は詳細に宿る」養老孟司著を読む。
ふとミラーニューロンのことを考える。目に映るものは私の中にあるものを映し出しているのかな。
夕飯は春なので鯛のお刺身。母もやはりお刺身だった。近くにいるみたいだね。
先週、手帳にいそがしいと走り書きしていた☺

夜みるフクロウ先生とヴィオラさんの顔がなんだか似てきた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。