アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

忍者キキ君

2006年04月03日 | 
音もなくカーテンレールまで一っとびで、飛び乗る姿はまさに、忍者!

人気blogランキング
毎日ぽちっとありがとね

晴れときどきサクラ雪
府中のサクラ。昭和40年代に、ここへ植樹されたそう。
きょうは、快晴だったのですが 春の嵐が吹き荒れる一日でした。
風が吹くたび サクラが雪のようで・・・。
この近くを ヨチヨチ歩きの保育園の子供たちが お散歩してました。
桜雪をみて「うわ~ 雪だ~」って かわいい声で喜んでました。
この子たちが 安心して暮らせる世の中になりますように。



イケア船橋店オープン!?
アラブで、イケアファンになった私。
北欧風のテーストは、すっきり無駄がなくおしゃれ。
お料理が一番おいしくみえるのは「白いお皿」♪です。
せっせと持ってきたのはよいのですが、
なんと船橋に イケアがオープンだとか。
そして お値段もリーズナブルなんだとか。地団駄踏む今日この頃です。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (とらねこ)
2006-04-03 20:19:32
キキちゃんはカーテンのレールまで登るのですね!

すごいわ~。本当に忍者のようです。

ウチのにゃんずは誰も登らないのです。

1回くらい見てみたいのですが。。。

返信する
アラブ→伊賀 (フリーダム)
2006-04-03 23:53:08
キキ君、顔つきもりりしくまるで伊賀のカバ丸・・

もとい影丸ですね。



悲しくなるなるニュースがこの頃ちとおお杉な日本。

子供ってやはり「新たなる希望」ですよね。



返信する
IKEA安いんだ~ (こるー)
2006-04-04 00:06:51
じゃあ、あたしも買いだめはここらでやめとこう^^;

バナリパもアバクロも日本に入るとバカ高くなったみたいなんで、絶対に高くなると踏んでいたのに…でも、嬉しいかも。あ、お疲れ様ではございましたが(苦笑)。



桜がきれいです。いいなぁ、桜。こっちでは咲きっぱなし、みたいなテキトーな桜は見れても、こういうゴージャスな桜は見れません。子供たちの心にもきっと残るでしょうね。美しい桜と、子供が純真に桜の美しさを思える社会がずっと続くといいと思いますですよ。
返信する
おひさです (nyf1403)
2006-04-04 15:16:48
お久でございます。日本なんですね~。いいな、桜じゃ。

キキさんは、日本、どうなのかな、空気が違うにゃ、とか、感じているのでしょうか。



イケアが日本に上陸ですね。

日本の話題、キキin Japanを楽しみにしてますにゃ。



ご飯はどうかにゃ?by虎
返信する
いいなぁ… (あける)
2006-04-04 16:40:06
あ…このお皿、いい感じですねぇ…

うちは今のところに越す時に、バタバタ買い揃えたのでど~~もいけません

そろそろ一種類に統一したいなぁと思ってるんですが

よいヒントになりました



桜綺麗ですねぇ

これは子供じゃなくても感動でしょう~~♪

キキ君は外出はしないのかな? もしお散歩する時は、獣医さんでフロントライン

処方してもらってくださいね♪

うちも11日連れ出す予定なので、獣医に行かなきゃだわ☆

そろそろ虫も動き出す時期なので(笑)

返信する
忍者キキ (とらねこさま)
2006-04-04 21:38:09
はい、夜中にカーテンレールの上にいることがあるので

びっくらします!

猫は高いところが好きなようです。

とらねこさん地の3にゃンズが、全員カーテンレールに乗っかるとかわいいでしょうね
返信する
伊賀のかば丸 (フリーダム様)
2006-04-04 21:42:21
懐かしいですぅ。漫画でしたよね。

忍者はっとり君もいましたね~。



最近の事件は、胸が苦しくなります。

大人がしっかりしないと いけませんね。



「食育」が必要なのは 実は 大人なのかもしれないです。
返信する
イケア (こるーちゃん)
2006-04-04 21:53:42
意外とリーズナブルプライスでしたよん。あの無駄が一切ないほっとドックも100円でしたし。コップも何十円だったもん。

じょうろ も船便で送っちゃったんだけど アラブイケアより

安くて じたばたです!

バナリパ、今度見ておきますねん。

今クロエとバレンシアガのバッグを買おうかなって思って

値段をチェックしたら イナバウアーになっちゃいました。

すんごいお値段でぴたわあ。



桜きれいでした。もう葉桜になっている木もあるので

見ごろはあと数日かもしれません。

アメリカの桜もみてみたいな~。









返信する
ほんとにほんとにお久しぶりですね~ (nyf1403さま)
2006-04-04 22:01:46
お元気ですか?

今日はとても暖かい一日でした。電車から見える桜も葉桜になり 桜の季節もあと少しと思うと さびしい気持ちになります。



イケア、4月下旬オープンらしいです。

元海外猫飼いブロガーの代表として船橋イケアまでいかなくては(笑)



虎ちゃんへ

僕は「猫缶」生活を楽しんでるよ。しらすやまぐろやかにかまとかが たっくさん入ってるんだ。カリカリなんて目もくれなくなっちゃって ママに怒られたよ。

                          キキより
返信する
獣医さん (あけるさま)
2006-04-04 22:13:11
あけるさん、こんばんは~。

この前のペットショー、ニュースで中継していたので

りんちゃん 探しちゃいました。

犬と暮らす家というすんごい立派なお家が出てました。

犬になりたい~と思った瞬間でしたよ。



もうすぐ 日本の獣医さんデビューです。

ときにはお散歩させたいな~とは思うのですが。

みとんちゃんは、りんちゃんと楽しくお散歩してますもんね。

獣医さんと話し合ってみますね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。