アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

♪目と目で通じ合う仲♪

2006年04月02日 | 
よい子が眠る午前3時半。環境の変化のせいか、アラブ猫キキは深夜ぱちりと目を覚まし家の中を走る。

人気blogランキング
毎日ぽちっと、ありがとう


人間の母は、眠いのでもちちろん この時間に目を覚ましたくない。
だけれど、なぜか布団のなかで 午前3時半、ぱっちりと目が覚める。
その目を開ける音をまるで聞いて目覚めたかのように 猫もこちらを見て
ばっちり目と目で通じ合ってしまう。
猫「これから、いっちょ 走ってくる」
母「やめて~、よして~、眠いんだから~キキが走るとママの目が覚めちゃうよ~」
と猫と母の心の会話のやりとりがあったあと・・・。
猫「いってくるにゃん」と家の中を走り回るのであった。
昨日も今日も、明日もあさっても つづく。

チイサナサクラ
木の幹から、ちょろりと咲いているサクラを見つけるのが好き。
うっかり屋さんなのかなと思うし生命力の強さも感じる。ね。



お花見にはおいしい和菓子
梅花亭の三色梅もなか 餡がたっぷり、おいしさもこぼれんばかりです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅花亭 (なごみねこ)
2006-04-02 20:00:21
池袋の浮梅花亭ですか~東京の友人に“浮き雲”とかを いただいたことがあります。



もなかも おいしそ~



うちのココちゃんも 真夜中 気がくるったように走り回る事があります。
返信する
ジェットラグ (CorRes)
2006-04-02 20:33:51
それはきっと時差ボケ(ジェットラグ)のせいではないでしょうか。 アラブだと時差が6時間くらいあると思いますが、丁度、アラブの猫が活発になる時間が、まだ、体内時計の中で残っているのですよ。 人間は、時差ボケはすぐに直るでしょうが、動物は時間かかるのかもしれませんね。



もなか、美味しそうです。

アラブの猫と、花見をしながら最中をたべる、ってすごい、インターナショナルですね。

返信する
ここちゃんもでしたか (なごみねこさま)
2006-04-03 15:12:25
こんにちは~。東京はすごい強風で

大変です。

ここちゃんも走るんですね、安心しました!



さて、この最中は 台東区柳橋の「梅花亭」です。

とっても高さがあるんですよぅ。

測ろうかと思ったら、食べちゃってまぴた。
返信する
適応力 (Cor Resさま)
2006-04-03 15:19:05
猫のほうが、時間がかかるかもしれませんね。

人間はかなり早く適応しました(笑



インターナショナルな暮らし・・・思い切り

和食食べてます。

猫は隣で 今、グーグー寝ています。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。