アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

土曜日。

2022年02月19日 | 
おはようございます。






どんなことがあっても
やわらかい表情で
軽く微笑んで
いれたらいいだろうなあと
思います。



どうしたら
微笑むことが
できるかなあと
考えてみたところ
自分の好きなものを
見るとか
思い浮かべたときとか
誰かに
いいことを
教えてあげてる時とか
微笑むことができるなあと
微笑むことができたなぁと
思いました。


好きなもの。
お花や猫、
山だっていいし
鳥だって空だって
いいかも。
本でも
建物でも
スイーツでも
いいかもね。


なるべく
毎日
更新しようと
ブログをやっていて
写真を選んでいるとき
私は微笑んでいることが
多いです。
これって
ささやかな
幸せなのかもしれませんね。


随分前の話ですが
ちょっと困ったことがあって
大変だなぁと
これから先
どうしよう、
ブツブツブツブツ。。。
と思いながら
ふらりと本屋さんに入った
ことがありました。
目にしたのは
「人生はニャンとかなる!」という
猫の本でした。
もちろん購入して
毎日呪文のように
「ニャンとかなる」と
呟いてました。
その後の私の人生は
ニャンとかなり今を迎えています。


毎日いろんなことがあって
暮らしているけど
思わぬところでハッとする
とても素敵な言葉を教えていただく
こともあって
人生楽ありゃ苦もあるさ♪
そんな気持ちになって
いいなぁなんて思います。


Have a Good Day!
Thank you so much!


大好きなもの

多肉植物。



公園の霜柱。


水仙。



どんぐり。


氷。


落ちそうで落ちない葉っぱ。誰も手が届かぬ。



猫と仲間たち。


どうぞ。

さだまさしの「主人公」♪を聴く土曜日の朝です☺️

1日の終わりに“良かったこと“を3つ書くと
自然と笑顔になり幸福感の中眠りにつけるんだそう💤
・雨がふり空気がしっとり恵みの雨。
・確定申告の書類整理。今年はとても順調。
・玄関をピカピカに掃除した。気持ちいい。感謝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。