アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

春の寄せ植え

2022年02月18日 | 
おはようございます。



春の寄せ植えを作りました。



ブリキの丸い器に
春を告げる
すみれ
ムスカリ
水仙
ジュリアン
オオ二ソガラム
ひなそうを
植えました。


やさしく
あまく
あたたかい
春の
雰囲気がでるように
作ってみたい。


黄色い水仙は真ん中にして
こんもりみえるようにしよう。
薄ピンクのスミレ・ムスカリは
今の倍に大きくなることも考えて
はす向かいに置いてみる。
白いオオ二ソガラムは
小さくても存在感があるから
水仙の根元で控えめに。
ジュリアンは丸っこくて
ぼりゅーみーだから
手前に置いたほうが
いいかなぁ。
最初にピンク色が
目に入ってくるようにするには
こんな感じかなあぁ。



配置が決まったら
植えこんで
茶色い土がでている部分には
緑の苔やヒナ草でカバーします。


できた、できた。
春の寄せ植えを作って
もういくつ寝ると春かなあと
指折り数えて待つことにします。



素敵な一日になりますように。
いつもありがとうございます。



🌸スイートなメンバー紹介


ムスカリとオオ二ソガラムとひなそう。


水仙。


ジュリアン。


すみれちゃん。


ねこ。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。