アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

春分の日

2009年03月20日 | 
きょうは春分の日です。
お昼と夜の長さがおんなじくらいになるんだって。
そういえば、あかるいお昼が多くなってぼくの日向ぼっこが
長くなって嬉しいんだよね。
おひがんのちゅうにち、ともいうのよママが言ってました。

しだれ桜が咲き始めました。とても綺麗でした。

3.19 Tokyo

よい一日を

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーホケキョ (きらり)
2009-03-20 22:28:17
今日はお彼岸の中日さんなので
お墓参りにいきました。
ホーホケキョ・ケキョケキョと
ウグイスが美声でお出迎えしてくれました。
朝は大雨でしたが、お墓参りに行くころは晴天
やっぱり私は晴れおんなでーす
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-03-21 00:06:00
ミータ家の両親(4人とも)他界してまして…
お墓参り行ってきました

今日のキキちゃん、チョッと暗めねぇ
ママに「ホワイトバランス」で明るくしてもらいましょ~♪

ウチの近所に、1本だけ
どこよりも早く咲く桜の木があるんですが
も~満開なんですよ~ 
今日、写真撮ればよかったぁ
返信する
Unknown (きらり様)
2009-03-24 12:14:21
きらりさん、こんにちは♪
おへんじ送れてごめんにゃさい
ホーホケキョが鳴いていたなんて
いいですね。
晴れ女なんですね~。いいなぁ。
東京はお彼岸の中日が天気が悪そうと聞いたので前の日にお参りに。
色とりどりのお花がきれいでした。
返信する
Unknown (ミータママ様)
2009-03-24 12:17:11
ミータママさま、おひさしぶりです。
おへんじ遅れ、ごめんにゃさいね。

ホワイトバランス♪
どこかで聞いた便利な技のことですね(笑)
わはは←笑ってる場合じゃなくて教えてくださってありがとうです。

桜の写真、撮らなくちゃですよね。
でも今日はとても寒くてぶるぶるしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。