アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

フクジュソウ

2022年02月05日 | おもうこと
お買い物に出かける。



寒いながらも
太陽の日差しは
暖かくて
ほっとする。



爽やかなグリーンたち。



実篤公園に行く。




見晴らしのいい丘で
遠くの山を眺める。





歩道の隅に
福寿草
見つけた。
黄色く光った。



竜の髭の
青い実がきれい。




孟宗竹が
青々と
しています。
※孟宗とは中国の二十四孝の一人




こちらは
スホウチク。



池の鯉。
人気があると
寄ってくるけれど
えさをくれないと
帰ってく(笑)


武者小路実篤先生の銅像。
小さなお子さんが
走ってきて
「神様がいるよ」って
走って行った。
そうだね、
神様だね。
こどもって
きれいな心
を持っていて
いいなあと思った。


ドラッグストアで
うがいぐすりを買い
ドーナツを買い
本屋さんにより
帰宅しました。



🍩

時々食べたくなる。
コーヒー味とナッツ味。

📖

オイゲン・ヘリゲル
新訳「弓と禅」
本屋さんで一番先に
目に飛び込んできた
一冊。
しみじみと読んでます。


テレビをつけたら
100分で名著
「パンデミック論」!
新型コロナ禍との向き合い方を
私もじっくり考えました。


あったかくしてお過ごしくださいね。


ブログにお越しいただき
ありがとうございました。


平凡な普通の一日でした。おやすみなさい😴




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。