アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Nature

2023年03月16日 | 
おはようございます。


歩いて探して見つけたものは
なんだか宝物のように
みえてくることがあります。



ソメイヨシノは
漢字で書くと
染井吉野さんなんですよね。
人の名前みたいですね。


シダレザクラ
花がふっくら
してきましたね。


桜の花の横に
2つの角がにょきにょき!


次の日
みてみたら
角は葉っぱでした。


ピーピーなくヒヨドリ
だと思うんだけど。。。


桜の木の下で
カラスがね
行水してました。


一、二、三、
ほんとに三秒の
カラスの行水でした☺
このあと木で
毛繕いしてました。
いや羽繕いかぁ。


カラスや黒猫が
好きです。
カラスはよくみると青みがかった黒で
黒猫は個体ごとに
真っ黒では
ないんですよね。



すみれ一輪、
見つけた☺


うちのツバキが落花しました。


三層構造できれいでした。


裏から見ると
ネジ穴みたいに
ギザギザな穴があいていました。


チューリップの花が
咲きますね。

きょうもいい日になりますように。
いつもお越しいただきありがとうございます。感謝しています。


🍬
・無駄な抵抗をやめてみる。
・白と黒のオセロのゲームが好きです。1973年に長谷川五郎さんが発案したそうです。
最初にじゃんけんして勝ったら後攻を取って、角をを取れば勝てる。と教えられたけど
やり続けるとそうでもなく奥が深いところが好きです。日本の方が発明されたのがとてもうれしいです。
・本屋さんから、注文していた絵本「の」(junaida)が届きましたと連絡ありうきうきでかける。
かわいい「の」の絵本はリボンがけをしていただき、お誕生日プレゼントにして渡しました。
「の」をみているとおしゃれをしてくるくる回りたくなります。
・うちの猫は段ボールの角にすりすりするのが好きなので部屋のすみっこには、いろんな段ボールを置いてます。


きょうはママが絵本を読んであげましょう☺あらもうねちゃったのね。
♡絵本「なまえのないねこ」はよんでいるとじぶんが猫になってしまう気分になれます。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。