アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

気がつけば7月

2006年07月03日 | 
猫「にほんの暮らしも慣れてきたことだしにゃ、プールでもいってみようか・・」
人気blogランキング


リリエンベルグ「清美オレンジのコンフィ」
愛媛のおいしいオレンジ♪大切に大切にいただいています

コンフィ・・・ジャムのこと


私の整体の先生が言う。
「もっとわくわくするようなこと、しなくちゃ」
私は答えた。
「今、間に合ってます」
先生が笑いながら、(わくわく)とは 近くのものばかり見ないで
遠くを見る たとえば森に行くとか・・・だそうです。
どこの森に行こうかな♪

新宿の森へ?
この写真の後(午後二時頃)雷まじりの大雨が。
傘を持っていなかったので 駅で雨宿りをしていました。
そばにいた老夫婦が「天気予報じゃ、4時に雨っていってたよね」「そうそう」と話していて、その会話に飛び入り参加したいと思いましたっ。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーおいお空をとんだからぁ (きらり)
2006-07-03 21:22:12
キキちゃんの写真素敵。このまま、ポスターにできそうな、ゲージツ的な感じ。これをみて「トンボのめがねは水色めがね・・・」という小学校のころに習った歌のフレーズが浮かびました。(古っ!)

森に行くのがわくわくなの?沸く沸くなら、温泉のほうがいいなぁ
返信する
きゃはぁ~ (とらねこ)
2006-07-03 21:25:56
へへへと笑っている顔がたまりませんっ!

このサングラスのお顔も・・・

面白すぎるます~~~~
返信する
うはははは (こるー)
2006-07-03 22:32:36
いけてますねー、今日も



夏って感じがしますよ。



わくわく、、、確かに奥方様の毎日は楽しそうですよ。ジャムもすんごくおいしそうだし。



でも、森に行かなきゃなんですね



森、、、て、どこなんでしょう。

富士の樹海、、、違うか
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-07-03 23:18:27
ききちゃんのめがね、かわいい~~

めがねじゃなくて、なんてゆうんでしたっけ?

う~ん、浮かばない・・・
返信する
おひさしぶりです☆ (にこぴろし)
2006-07-03 23:48:23
おひさしぶりにのぞかせていただきましたら

まあ! 東京にいらっしゃるのですね~。

なんだかフシギな感じです。

キキちゃん元気そうですね☆
返信する
とんぼのめがね (きらり様)
2006-07-04 08:00:51
とんぼ、早くみたいですね~♪

とんぼ取り名人でしたよぅ、私。

指先をぐるぐるすると、本当にとんぼって

目を回しますよね。あ、でも都会のトンボは

それでは 騙されないんですよ(笑)

素直な山のとんぼが好きだったわ~。



沸く沸くの森もいいですね~
返信する
 (とらねこ様)
2006-07-04 08:03:25
水中眼鏡、似合うでしょ~vv



もうすぐ七夕ですね。笹を買おうかどうしようか迷ってます!

あれ、猫が狙いますよね♪きっと。



七夕は晴れてもらいたいですよね。

返信する
夏猫 (こる様)
2006-07-04 08:35:56
ニッポンの夏をお届けしましたっ。

リリエンベルグは、こぐまの絵がかわいいし

手つくり感があります。



樹海の森あたりで清掃活動の募集があって、

日程があえば 行こうかなと思っているんですよ~。ちょっと怖いけど。
返信する
ごーぐる (にゃんたろう様)
2006-07-04 08:37:53
水中眼鏡は昔っぽい表現でしたね(笑)

ごーぐるでしたっけ?ちがってるかもかもです。
返信する
おひさし (にこぴろし様)
2006-07-04 08:40:30
にこぴろし様、お元気ですか?

はい、キキと一緒に東京に暮らしています。

ニッポンの梅雨と夏を 満喫しています。

アラブで生まれたキキですが、

ご近所に そっくり~な猫さんがいて・・。

猫は万国共通な顔なんだぁなんてしみじみしています。

これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。