アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

おちゅうげん

2006年07月04日 | 
母「おちゅうげんがとどいたわよ~♪」猫「ありがとにゃ~」

人気blogランキング

チュータッチの鼠は「チューチュー」鳴きます。

母、街道を行くシリーズ
ドイツロマンチック街道
このお城は夏でもひんやりしていました。
シンデレラが現れそうでしょ


ドイツイタリア戦、早起きしなくちゃ~

旅のことば  司馬遼太郎著  朝日新聞社
旅に出たいなぁ・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~ (なごみねこ)
2006-07-04 08:41:13
ノイシュバインシュタイン城 ですね



行ってみたいなぁ~~~



キキちゃんにもドイツの御土産 やさしいお母様ですね。



雪の積もったノイシュバインシュタイン城 を 写真で見たことありますが

行くなら 夏がよさそうですかね~~~。

オバケなんか出そうではないですか~~~~
返信する
ノイシュバインシュタイン城 (なごみねこ様)
2006-07-04 09:00:19
なごみねこさま、おはよございます♪

このお城の名前、私にとっては「レミオロメン」級の覚えにくさでございましたよっ。



ノイシュバインシュタイン城は、なんとなくさむ~い感じなんですよっ。

鉄格子から↓を見ると なんとなく

せつな~い感じにさせられます。

このお城までは、馬車に乗るか

歩きなんですけど かなり急坂です。

ぜーぜー言って到着してから、入るまでに並びました。とても人気のあるお城です。



お化け、残念ながら会いませんでしたけれど(笑)

古い建物には、ねぇ、やっぱり、ね~、

あるでしょうね~(含笑)



返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-07-04 21:53:36
お中元、とってもいいものいただいて、いいでちゅね、ききちゃん!



お城、いってみたいな~

ヨーロッパにはいったことないんですよ~
返信する
おちゅうげん (にゃんたろう様)
2006-07-05 07:10:43
結構気に入って、もう紐を噛み千切ってしまいました



このお城は登るのが大変でしたよ♪

ディズニーランドのシンデレラ城の

モデルのお城なのですよ☆

返信する
馬の○○ (こるー)
2006-07-05 10:09:09
が、坂に落ちていたことを覚えています。。。



中はキレイですけど、確かに寒いですよね。

すごく、バランスが悪い感じがして、、、

長くいるとつらいかも、と思ったのを覚えています。



司馬遼太郎、、、才蔵さまは私のアイドルでした

(風神の門)。

でも、最近は読むのを封印してるんですよ。

年をとって読むためにとってあるの(笑)



返信する
馬の○○ (こる様)
2006-07-06 08:02:08
たっくさん見ることができますよね(笑)



あのお城あたりの碧い深い森は、独特な空気でしたね。足元から冷えるかんじ。

腹巻が必要です、きっと。



読書は贅沢な時間の使い方ですよね。

おばあさんになったら 昼寝する猫の傍らで読書するのが 幸せな時間の過ごし方に

なるんだろうなと思います。

こるちゃんは、司馬遼を読むのですね♪

私は何にしようかな・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。