アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Tokyo sightseeing ②

2023年03月24日 | 東京
おはようございます。


つかのまの晴れだそうですから
大切にいたしましょう。
お洗濯、お散歩、
お花見もわすれずに。


わたしの東京日記です。

東京駅にあるパネルです。
ここで記念撮影をしてみましょう。


重要文化財である東京駅・丸の内駅舎のなかに
100年以上の歴史を誇る名門ホテル
東京ステーションホテルがあります。
ホテルに入る前には
手の消毒をいたします。


エントランスのお花を愛でて


写真を取ります。カシャ。


ステーションホテルは
泊まることはめったにありませんが
待ち合わせをしたり
ランチ楽しんだりできます。

さあ
レストランにまいりましょう。

素敵なソファでおいしいランチを
食べましょう。


フレンチトーストは
フルーツで彩られ
しっとりとほんのり甘く
美味でございます。


こちらは
キッシュ。
牛蒡のポタージュが添えられ
キッシュは小さく刻んだお野菜が
お口のなかで踊ります。
サラダはさっぱりドレッシングで
とっても美味しい。
ごちそうさまでした。


フロントのお花を愛でます。


色合いがとても素敵ですね。

ステーションホテルをでて
街にでます。
一番最初にみたものは。。。


リラックマのバスでした。
いつまでも元気でいましょう。
予約をしてから乗りましょう☺

きょうもお越しいただきまことにありがとうございます。
素敵な一日になりますように。出発進行♬

🍬
・千鳥ヶ淵に行きました。武道館で卒業式をしていました。うれしそうな学生さんや親御さんが華やいでいて見ていて幸せになりました。
・家族連れが武道館のてっぺんをみて玉葱玉葱と写真を撮っていました。本当だ、玉葱だ。
・牛乳を買ったら賞味期限が4月1日でした。すごい早さで日々が過ぎていきます。時間よ止まっておくれ。
・そういえば時間がスローモーションになることってありますよね。あれはなんなんでしょう?
・家に疲れて帰る前に書店やカフェに行ったりして元気になってから帰宅します。

🐈
ねこはときどき人間ぽい顔をします。

それにしてもどういう体のつくりなんでせう。やわらかすぎます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。