アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Tokyo sightseeing ③

2023年03月25日 | 東京
おはようございます。


大手町のホテルに
宿泊しました。


ホテルの朝食
アメリカンブレックファースト
をいただきました。


アメリカンブレックファーストを
オーダーすると
まずオレンジジュース
フルーツとヨーグルト
パン
コーヒーが出てきました。

そして
暖かい卵料理
火を通した肉料理
ベイクドしたお野菜が
でてきます。

(コンチネンタルブレックファーストは
火を通さないフードがでてきますよね)


肉料理は
厚めのベーコンで
とっても美味しかったです。
焼いたまん丸のトマトが
甘くて美味しかったです。


カフェラテは
このハートが
ずっと消えなくて
不思議でした。



スイーツは
シトロンのパンや
ティラミスタルト
マフィンをいただきました☺

おなかが一杯になったので
歩きます。


1983年に大手町のプラザ池に
カルガモ親子がやってきました。
皇居まで引っ越しを
みんなで見守ったことを
記憶している方も多いことでしょう。
そこに公園ができ
あたらしく池が整備されていました。
カモの家族が来てくれますように。


御神輿が
飾られていました。
キラキラ光っていましたよ。
神田明神まで行くのかな?



大手町に
歯医者さんの学校が
あったそうです。



駅もおしゃれですね。


パレスホテル前の公園に
大きなスタバができてました。
街にとけこむように
マークもしとやかに
目立たぬように感じました。
いつできたんだろう?


マグノリアの花が
ちょうど咲いたところ。
帽子かぶってます。



白鳥さんが
和田倉門そばで
優雅に泳いでいましたよ。
足をゆっうくり
動かしていましたよ。
白鳥さんのそばで
結婚式の撮影をしていました。
おめでとう、お幸せに。
そういえば
結婚式する方がこの頃
多いですよね。
おめでたい、おめでたい。


雨の日の
桜は
蜜のようなものが
でてました。
大手門前の桜さんです。


宿泊したホテルには
図書館がありました。
ようかんの本を読み
勉強しました。
あまいものには
目がないです。


みかんもいっぱい
たべました。

大手町日記。

きょうもすてきな一日になりますように。
お越しいただきまことにありがとうございます。

🍬
・「どうする家康」を見ています。田鶴姫がツバキを好きなのが印象的でした。
・私が育てていたツバキは「太陽」という品種でした。
・読書をしながら長編の小説がちょっと苦手だということに気がついてます。
なので得意な人から教わるようにしています。
・ブログは投稿する前になんども見直しているのによく助詞を間違えます。女子力は結構あるけど。
・読む方に申し訳ないなあと思います。でもなるべく喜ばれるものを作ろうと思っています。
・大手町を歩いていましたが「本丸」跡に近いところって地価や磁場がすごいのだろうなあ。
・元気がでる場所ってありますよね。
・前世というものはないように考えますが縄文時代と江戸時代を思うとときめきます。ドキドキ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。