アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ハイビスカスの記録

2022年08月18日 | 
おはようございます。


毎日
咲いてくれる
ハイビスカスの記録です。
(まとめ)


朝5時40分
蕾がゆるんできたところ


7時
大きく花が開きます。


10時
長いおしべの先に
5個の丸いのめしべ
黄色い花糸の先に
花粉がついてます。


11時30分
葉の影で一休みしています。


その後
一日中
咲いて


次の日の朝5時
お花が
閉じたところです。


ハイビスカスは
咲いたら
その日のうちに
枯れてしまう
「1日花」です。
(もっとゆっくりしていって
欲しいのにね)
咲き終えたら
ぽろんと落ちます。



新芽ともしかしたら種の子が
できてました。

一日を
一生懸命咲いてくれてありがとう。



疲れたら
お酢ドリンクを飲んだりしています。


今日の猫は

シャンプーしたあと
布団のスキマで寝ていました。

今日も
仲良く
挨拶をして
相手の話をよく聞き
あいづちををうち
なごやかな会話を心がける
母と猫です。

素敵な1日になりますように。
いつもありがとうございマウス🐀


・おもひで

2019年、懐かしのブルガリです☺️
ヨーガスートラを勉強していた頃です。
パタンジャリに捧げるプレーヤーは
今でも口づさんでいます。
ヨガをしたら姿勢が良くなったようです。
ありがたい変化でしたね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。