アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

千日紅。

2020年07月29日 | 
おはようございます。

お元気ですか?

お花歩き
一緒に
楽しんでいただき
うれしいです。

いつも
ありがとうございます。


千日紅。
真ん中の白い花が
本当の花だそうです。

夏に長く咲くから
千日紅。

「千」は数の多いことを
表しますね。

花言葉は
「変わらない愛情」

シェヘラザードの
「千夜一夜物語」
(アルフ・ライラ・ワ・ライラ)は
悪い王様に
1000の夜
物語を聞かせて
あげるお話。
確か
王様がね
物語のあまりの面白さに
もう悪いことは
しなくなってしまいましたとさ。
という結末だったかと思います。

ハッピーエンディングが
スターテインね。

興味があることに
一点集中すると
無駄なことを
忘れることが
できるかもしれませんね。

「千と千尋」も
「千」という名前をもらって
働いていましたよね。



夏の木蓮。
緑の葉の中で
銀色の蕾を
たたえております。


オニユリ。
まだまだ花をつけ
楽しませてくれています。
オニユリは、
暑さにも
雨にも
強くて
すごいです。


クルクマホワイトジャスミンの観察。
一つの花が終わると
次の花が準備している様子。
蕾が
真珠のように
光ります。
綺麗だね。



クルクマホワイトジャスミンの
花芽。
早く
咲かないかな〜。

いつも
ありがとうございます。
本当に本当に
感謝しております。



一日一プロテイン。
運動する時は
空腹でも満腹でも
わたしの場合
よくないので
ザハスのプロテインドリンクを一本
飲みます。
この苺味が好きです♡
元気のない時は
(あんまりないけど)
Superflyの「愛をこめて花束を」を
聴きます。

Dragonfly はとんぼ。
Butterfly は蝶。
Firefly は蛍。
flyは蝿。

今日日、
雨が多いのにモンシロチョウ、アゲハが
よく飛んでいますよ。

なんでだろうねえ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。