アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

星の形の花。

2020年07月30日 | 
おはようございます。


お元気ですか?


梅雨明けは
八月だと聞きました。
あと少し
お花を見て
心を穏やかに過ごしたいです。



赤い星の花
ルコウソウ。
曇り空のした
ルコウソウの真っ赤が
目立ってました。
ちょっと目が覚めましたw
起こしてくれてありがとうw

夜空の星は
ずーっと見ていませんので
星の花を楽しみます。


ヤマホロシ。
あ、これも星型ですね。


ゴーヤのお花。
くるくる巻きついたつるは
右巻きか
左巻きか
よく眺めてます。


栗。
大きな栗ができてました。
甘い栗になるといいね。



がま。
因幡の白兎が
体を休める時に
使った
がま。

がまでベッドを作ったら
しっかりとした硬さがあって
寝返りがしやすそう。
よく眠れそうですzzz


楠の赤ちゃん。
根元から
すくっと
育ってました。

この頃、
町を歩けば
かわいい赤ちゃんを
よくお見かけします。

やさしいママとパパと
一緒で
よかったなあと
思います。

おんぶされてる子を
見かけると
もっと
よかったなあと思います。
おんぶって
なかなかできない
体験ですからね🥰

楠(クスノキ)は
お花がよい香りがするので
大好きな木です。

風に吹かれて
楠の花が
散ると
素敵なんですよ。
とても。

丈夫なので
仏像に使われることが
あるんですよね。


マツヨイグサ。
漢字で書くと
待宵草。
風情がありますね。

さて明日はどんなお花に出会えるでしょう。

いつもよんでくださりありがとうございます。
感謝しております。

一日一ブログ。



眠る猫。
果報は寝て待て猫です。


セミが鳴いてるね。

晴れますように

いつもありがとう。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。