アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

飛鳥駅

2008年08月28日 | 
飛鳥駅ってどんな駅だろうなあとズット思っていたんですけど、
想像以上に静かで人も少なくてのどかなふんいきでした。
飛鳥=というだけあって、レンタサイクル屋さんをよく見かけました。
でも体力がないとなだらかな坂があるので大変かも。

飛鳥といったら不思議石を探さなくちゃということで亀石です。

亀石はめだたないとこにあって、稲穂がそよぐ普通のオタクの裏にありました。
この亀さんが西をむけば大和一円が泥海になるんだとかという伝説があるそうです。
亀さんじーっとしていてね。

飛鳥に向かう24号線で一文字の地名がよくあって「野」とか「室」とか
予測した読み方と違ったりして面白かったです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫時間 (きらり)
2008-08-28 20:53:01
飛鳥にいかれたんですね。
最近はご無沙汰してますが、
昔はよくいきました。
時間がゆっくり流れてませんでしたか?
飛鳥はきっと猫時間なみです。
蘇は食されました?
返信する
飛鳥 (きらりさん)
2008-08-28 23:47:10
きらりさん、こんばんは!
飛鳥の駅にたってぐるりとみまわしましたら
空がとっても綺麗で広く感じました。
水田の稲穂が気持ち良さそうにしていて
飛鳥のお米って美味しいのでしょうね自動精米機って東京では見ないので感動したりしていました。
学生さんが通るたびこんな環境で勉強したら
いいなあと眺めておりました。
蘇は残念ながら頂くことはできませんでしたが
またゆっくり奈良には行くつもりです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。