アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アップ

2008年08月07日 | 
「みなにゃん、おげんきですか?
今年の夏は暑いので猫ちゃんも大変でしょうといわれますが 
いがいと元気にやってます♪
きょうはいい顔できめてみました!」

ARABIA [Apila desin Birger Kipiainen]

猫の誕生日プレゼントに頂きました。ありがたく母がちゃっかり使わせていだだきます
アピラはフィン語で「しろつめぐさ」ちょっと幸せになれそな食器です。
庭のハーブを摘んでみました。ローズマリーとレモンゼラニウムとミントの花。

うなぎ
この前の土用の丑の日、うなぎをたべたら あれっと思った。
こんな味だっけ?
うたがいながら手にとって、焼いて、食べてるからだな。
あんなにご馳走格だと思っていたうなぎにちょっと申し訳ない気がしました。
なので、しばらく食べないで どしても食べたくなったら
食べるという普通の感覚をもどすのが一番いいかなあと思いました。
先月の電気代の請求があり、懐に風がひゅるりと吹きました。
一瞬、エアコンとめました(笑)
来月はもっと強風が吹くことでしょう

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アピラ (かいと)
2008-08-07 12:06:22
やっぱりいいなぁ・・・アピラシリーズは普段使いには高価だけど欲しいです。楽天でティーカップを検索しては悩み、の毎日です。
お誕生日にプレゼントされるなんてさすがのスターキャット・キキちゃん♪

ああ、電気料金の明細見てから決めよう(笑)
返信する
Unknown (花ピー)
2008-08-07 17:31:55
キキママさん、こんにちはです!
素敵な器ですね~♪
幸せのクローバー、大好きです~。
キキちゃんの誕生日に頂いたんですか~。
じゃ、キキちゃんに美味しいご飯をあげないと
ですねw
電気代…気になる季節ですネェ(涙
返信する
アラビア (かいとさん)
2008-08-07 20:24:26
アラフォー女子界へようこそ
男子は少ないので、大切なお客様です(笑)
北欧テーストってなんであんなに可愛いんでしょ♪飽きない柄、丈夫な造りも○です。
電気・・・取り返しがつかないです
返信する
幸せのクローバー (花ピーさん)
2008-08-07 20:32:20
花ピーさん、こんばんは!
キキ用にカリカリをいれようかとも思ったのですが・・・w変わりに、オカカを上げました。
クローバー柄ってなんかウキウキしてきますよね。
ダウンライトと寝ぼけてるのにしっかりクーラー付けてるみたいなツケが大きく来た見たいでっす。
でも来月のほうが・・・
返信する
雷こわい (きらり)
2008-08-07 23:30:24
アイラインくっきりおめめがキレイ。
大阪のキキもアイラインくっきりです。
今年は去年よりも暑いのかしら?
去年のほうが暑かったような気がするけど・・
暑さに慣れただけかしらん?
今年はやけに雷雨が多くい。
身長が高いので、落雷の確立が高い
ので怖い。
返信する
猫のアイライン (きらりさん)
2008-08-08 00:23:10
きらりさん、こんばんは!
大阪のキキちゃんもアイラインくっきりなのですね、おそろおそろ♪
猫のあのラインは見れば見るほど神秘的です。
エジプト系のメークもぐるりと囲み目メークで美女はよりいっそう美しくみえたものでした。
大阪も雷すごいのですね。恐い恐い。
大阪に雷回数が減りますように・・・
去年の方が暑かったですか?過去の暑さはすっかり忘れる母でぴた。今日はだいぶ過ごしやすかったです。秋、待ち。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。