アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

出かけるとき

2008年08月06日 | 
「どうしてもおでかけするならぼくをまたいでいってくださいっ」
と母ができないことを知ってか知らずかいう猫でした。
どうしても出かけようとすると、体中をこすりつけてくれちゃうので 
黒い服だとちょっと大変です。


よくこんな豪雨に出くわします。


主婦が困るとき
「ねぇ、家でなにやってるの?」と質問されるときがあります。
これを尋ねられるのは結構苦手で
「暇でごめんね」と謝っちゃったり
「フローリングの隙間に楊枝さして掃除命」といきんでみたり
「家族を支えるの、美味しい料理作って、未来のために」と笑ってみたり
「将来が不安かもと実は悩んでみたりしてる」と涙さそってみたり
「女は見た目、鏡を放さないで隅々チェックお手入れあるのみ」と嘘ついたり
といろいろ答えてみたんですけど、なんかぴんとこないんですよね。
模範解答があれば、主婦としては聞いてみたいけど。まあないか。
猫もよくその質問されて困るって言ってますしね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリアスな主婦? (ミュタ)
2008-08-06 10:03:01
ありますねー、この質問(笑)。
あたしは『ネコと寝てる。うらやましいでしょ?』って返してるんですが、
どーも絡みづらい答えなようで..、相手からは苦笑いしか返って来ません~。

何してるのか?と、謎めいているくらいが
ちょうどいいの?かも、知れないですねぇ。
返信する
ありがちな質問 (ミュタさん)
2008-08-06 19:37:53
どんな答えを期待してきいているのかもなんだかわかんないですけど、世界中(駐妻時代外国のママ友によく聞かれてました)男女問わず
聞かれてます(笑)
ミュタさんも聞かれることがあるのですね。
ちょっと安心でっす。
これからもちょうどいい加減を探しますわん。
返信する
ゴールデンエイジ (ちびにん)
2008-08-06 20:40:47
ドイツで黄金時代を満喫中のちびにん@専業主婦です。今、何しているの?って聞かれたら、やりたい放題と答えるしかありません。目下の楽しみは乗馬でごんす。内股が筋肉痛でガニ股歩きになるのが困ったものですが・・・。

キキたんとルイルイが同じ行動を示します。出かける気配を察すると、玄関に篭城します。一緒に行けるといいんだけど、ね。お留守番も大事な猫の仕事なんですよ~♪

返信する
ゴールデンエイジ (ちびにんさん)
2008-08-06 23:20:42
私の目の前が黄金色に輝きましたわ♪ドイツの空が光ってみえますわ。
乗馬に励んでいたんですね。
家用ジョーバを買おうとしてたあたしはちょっとしょんぼりと見えますわ。
あ、でもウオーキングでカニ腹になりました。
ルイルイちゃんも篭城派なのね。足にすがりついて時代劇さながらでまあ可愛いんですけどね。あくまでも親ばか
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-08-07 00:00:37
私は平気でまたいでいます・・・

主婦・・・
そうですよね・・・
猫と一緒にくつろいでる!ってのがいいと思います!
返信する
猫と主婦 (にゃんたろうさん)
2008-08-07 07:28:53
とても相性がいいような気がいたしますよね♪
ああっ、にゃんたろうさん 猫はまたいでも
愛はへらないから大丈夫ですよ。
スカートのときは、キキが男の子なので
気にしているだけでっす(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。