アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

シエスタ

2008年11月20日 | 
「元気をだすためのお昼寝をシエスタというそうです。
ぼくは毎日シエスタしています。夜までシエスタのこともあります。
猫はそれが元気な証拠だってママがほめてくれるので、それでいいです」

アロマオイル・アロマモラ・Noel

眠りが浅いのが悩みの母のために購入。ディフューザーがかぼちゃ!
このくぼみに一滴いれるとほんのりと香りがするのです。
私が欲しいくらいですw
安息香が入っているのでゆったりと気持ち落ち着きます。
安息香は英語でベンゾイン。バニラのような甘い暖かい香り。
東南アジアの20mにもなる高木アンソクコウノキから採取されます。
植林後7年を経ると刻み目から分泌される樹液を採取することができるのです。
精油はそんな風にスローな時間が必要なので、小さなボトルを見て
ずいぶんと旅してきたのねぇと微笑んでしまいます。

アロマオイルは数あれど、クリスマスホリディに向かって
お気に入りの香りを見つけれたらいいですね!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2008-11-21 02:19:59
私もシエスタしてます・・・
休みの日はかなりシエスタばっかりかも・・・

アロマ、すごいよさそうですね!
ほしいな~~・・
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2008-11-21 07:54:02
にゃんたろさま、おはよぅ。
シエスタばっかりなんですねw
きっとこれからに向かって充電中なのでしょう♪
アロマはちょっぴり詳しいですよw
日々をここちよく暮らすために使いたいのは
植物の力です。
返信する
Unknown (cha_nyan)
2008-11-25 22:30:44
最近スペインではシエスタをとる人が減ってきたそうで。
かの国の方々も日本人みたいにせかせかしてきちゃってるんですかね~?
返信する
Unknown (cha_nyan様)
2008-11-25 23:27:48
シエスタがないスペインなんて、さみしいですよね。のんびりし続けていて欲しい国ってありますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。