アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

井の頭公園①

2020年10月19日 | トウキョウ
おはようございます。

暑くなったり
寒くなったり
10月なのに12月の気温の
冷え込みだった
次の日
10月なのに8月のひまわりが
咲いていました。
±〇かな。


お天気が良かったので
電車で井の頭公園へ
出かけました。
井の頭公園駅構内から
外に向かって生えている
桜はどうしてるかなと
思ったのです。
心配をよそに
とても元気に育ってました。
苔むして素敵でした。
桜の木は台風で
折れてしまったり
虫の被害もあるし
生長する
のは大変なのです。

来年春またくるね。

駅を降りて

井の頭公園入り口そばの
秘密の線路下へ(笑)

ここから線路が
透けて見えてね
電車がゴトゴト
走る様子が良く見えます。
川がのどかに流れていて
なんだか不思議空間なんです。
晴れてたので
光がキラキラ眩しかったです。


椿が綺麗でしたよ。

続く

今日もありがとう。

♡美味しいおやつ
いまやポテチは芸術。

葛飾北斎
「富嶽三六景
神奈川沖浪裏」
世界でも‘Great Wave’
の名前で親しまれています。
今にもWaveがザブーンと
動いて音を立てそうです。
北斎は、墨田区で生まれ
90年の生涯(とても長生きです)を
ほとんど区内で過ごしました。
墨田区には「すみだ北斎美術館」が
あるそうです。
北斎のお嬢さんの
浮世絵も
素晴らしいんですよね〜。大好きな
絵師さんです。


マスクを密かに集めていて
すごいコレクションができました。
マスクの達人です。

運転免許証の更新に行きたいのですが
混雑していて行けず
悩ましいです。

吉祥寺はダウンベストを着ている人多し。

鬼滅の刃の呼吸法について語り合いました。

マックのサイトでスマイル〇円って初めて
見ましたという
20歳に「そうそう」と
嬉しく反応してしまいました。
本当に、スマイルは〇円です(笑)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。