アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

井の頭公園②

2020年10月20日 | 東京
おはようございます。




井の頭公園のボート乗り場。
スワンボートが
出航してゆくのを
見送ります。
行ってらっしゃーい。
ボートって
短い時間でも
なんだか
非日常だから
楽しいですよね。
意外と思うように
進まなかったりも
含めてね。


井の頭公園のキノコ。
大きいの見つけました。
猿の腰掛け
(見えるかな?)
も立派でした。


この日はボランティアの方々が
池の生物を
調査する日でした。
たらいを持って
網で生物を捕まえ
調べていましたよ。
大変なお仕事
ご苦労様です。

東京武蔵野、井の頭公園
鳥、魚、昆虫、
生物の宝庫です。
噴水が所々にあり
ベンチに座っているだけでも
飽きないです。
赤い祠の小さい弁財天もあり
(サラスバティー)
銭あらい弁天もあります。
(金運アップ)
個人的に好きな
宇賀神様もいらっしゃるので
良くお参りしています。


昔は猫もたくさんいたんだけどなああ。。


池には
すっぽんの赤ちゃんも
住んでいます。
よい生物なんだそう。
私もよい人間と言われたい。



今日もお元気で。
いつもありがとう。






⭐︎

番外編。
シルバニアファミリーにモグラちゃん!

右の子は誰?かと
調べたところ
モグラファミリーの子供でした。
シルバニアファミリーは
懐ろが大きいです。
吉祥寺にシルバニアレストランがあって
良くランチしました(懐)
通りがかりのカップルが
「シルバニア」って
ふわふわに見えるけど
ふわふわじゃないんだよと
語り合っていました。
そいうえばそうです。
😎


リクエストにお答えして
いせやさんのお写真。


おしゃれなお店の外装
でした。


今日もスマイル。だよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。