木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

予定変更 おしゃべり三昧 

2022年03月21日 | 日記
こんばんは❗

昨日はよくしゃべった!笑った!😅
昼間と夜の2ラウンド(笑)

昨日、本当はGomyo倶楽部の日
滋賀から建築家のご夫婦がタンドリー釜を見学に来ると言うことで、メニューはナンと大内さん特製ベジタブルカレー🍀
山菜天ぷら、釣り名人差し入れの鯛と鱒…

今回も美味しそうで、心揺らいだけれど、
4月からの授業準備をしようと思っていたので欠席

でも…
夫を送り出した後…不意に同級生のMとランチしたくなった(笑)

ボーっとコーヒー飲みながら、年間予定表眺めていたら・・・
そのMから「今日 居る?」とライン😁
以心伝心?
「昼からちょっとお邪魔していい?」
やったー✨😍✨引き寄せた❗

予定変更(超いい加減)
相手のあること優先❤

年末以来…久しぶり💕
お昼から夕方まで喋り倒す(笑)

会話は、親のことや健康、近況報告

お互いに親はそれなりに年老いてきて、徐々に介護に足を踏み入れる私達。
施設を探しているという…以前に比べ空きがあると言っても、なかなか大変そうです

もう一人の友人Cは仕事中で、昨日は会えなかったけれど、彼女は仕事があるため、既に実父を施設へ預けている。コロナで面会がままならぬ間に、認知症が進み娘の顔もわからなくなってしまった。

もし、~だったら…、~れば…思っても、後の祭り。
みんなその時は、それが一番いい方法だと考えて選んでいる訳だし。その結果が想定外であっても、受け入れていくしかない。

老いることは悲しい
明日は我が身
今を大切にしたい🍀と思う

60歳…体力の減退も痛感するお年頃
行動派のCが、スポーツクラブへの入会を考えているようで、いろいろと体験や見学に行った事を知らせてくれる💕

スポーツクラブで頑張る気力は無いとM
ただただ「あのコすごいわぁ❗️」の連発😊

還暦過ぎても、'呼び捨て' 'あのコ呼ばわり' 気分は、高校生のままのヤングバーちゃん3人組😅

旅行や外食を楽しむM
仕事と健康を重視するC
自給自足生活を目指す私

時間もお金の使い方も三者三様😊
たまに会って、食べてしゃべってショッピングぐらい。付かず離れずの距離😊
お互いに強要しないのが好き🎵

3人寄れば文殊の知恵ではないけれど、ひょんな所から答えが見つかる事もある✨

お昼から5時間…あっという間に夕方、夫が帰ってきてお開き😝

「楽しかった~!そっちはどうだった?」
「昼食準備は誰がやったん?」と聞くと、

「俺…おまえおらんけん忙しかったわ。それより、はよ用意せぇ❗大内さんとこ行くぞ❗」

へ!?

「お前、カレー食いたいってラインに入れたやろ?」

うん…

「大内邸で食わしてもらえるぞ!飲み会する事になったけんお前も来い。俺も飲みたいから帰り運転してくれ」

というわけで、夜の部突入❤
夕方6時から午前1時まで(笑)
食べて、しゃべって、笑って、飲んで(京都の湧水…滋賀のご夫婦が汲んできてくださった❗まろやかで美味しかった✨)

食べたかったベジタブルカレー
ルーから大内さんの手作り
ひよこ豆の食感が楽しい🎵

長くなるので続きは「大内邸の囲炉裏暖炉」で…ではおやすみなさい💤

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン丸…お湯洗髪その後 | トップ | 大内邸の囲炉裏暖炉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。