木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

変化の強要

2023年05月13日 | 日記
TOYOTA頑張れ!
米国で増える「EV嫌い」 Z世代の3人に1人が購入ためらう | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

米国で増える「EV嫌い」 Z世代の3人に1人が購入ためらう | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

自動車メーカーがせっせとつくっているからといって、それが歓迎されるとは限らない。もしかすると永遠に。米調査会社JDパワーの最新リポートによると、米国の消費者のあい...

本文の中に
《人は変化が強制されていると感じた場合、最も強く反発するものだ》
という行がある。その通りだと思う。

最近いろいろな事が、民意を無視して誘導されることが多い

EV車、太陽光発電システム、昆虫食、LGBT・・・

最短最速で目的を達成しようとする方法かもしれないけれど、人を無視するやり方は反発しか招かないと思う

望む結果を求めるならば、相手を無視してはいけない。

急がば回れ
急いては事を仕損じる

人を動かすのは、情報や力や金ではない
言葉巧みに誤魔化しても、嘘は必ずバレる。共感と感動がなければ人は動かない


それにしてもお粗末すぎる
日本の内閣部会
今の世の中、何か狂っている



PS.中国製EV車は要注意!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスと知恵比べ | トップ | 孔子学院 密かに浸透中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。