木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

固定観念

2024年07月20日 | つぶやき
へぇ〜知らなかった

地図でもデータでもそうだけど、見たい所見せたい所…視点を変えたらこれほど違って見える

日本は小さな島国と教えられて来たけれど、200以上ある世界の国の中で、実は61番めに大きい国だそうな…

領海(排他的経済水域)は世界6位

もう戦後のお仕着せの色メガネを外して、GHQに埋め込まれた固定観念を手放そう✨

日本はちっぽけな資源のない島国ではない
水資源、海洋資源、森林資源、人的資源etc…
四季折々の自然の美しい豊かな国

自信を持って日本を愛そう
この国を守ることが豊かな私たちの未来につながる

今日も暑くなりそうですね…
熱中症に気をつけてお過ごしください😊

お立ち寄りくださいましてありがとうございました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン大統領のスピーチ | トップ | 備忘録 外国人の農地取得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。