木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

着物👘GET 布に戻す♪

2023年06月08日 | 着物


昨日お隣さんから、羽織3着、着物6着、帯5本頂いた😁

縫い物したくてウズウズしていたので、早速解く🫢

今日はお天気も悪く用事もないので、母と二人でお喋りしながら解いてゆく

二人で解くと速い!
羽織2着、着物3着、帯2本解体終了😚

いつも思うことだけど…和裁って凄い
解くことはできても残念ながら、着物を縫う術が私にはない😓
でも、このままでも着ることもない

まだしつけの掛かった物ばかり
どういう経緯でお隣さんに渡ったのかは不明だけれど、着る人を思い一針一針縫った事は事実。。。
想いを巡らせながら縫い糸に鋏を入れる

しっかりした布地に戻る
さてさて…何作ろうかな~?

ちょっとワクワク💕





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナカードの最終目的  | トップ | 実家改装中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-06-08 09:31:08
何ができるか楽しみです~
出来上がったら、見せてください(#^^#)
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-06-08 09:42:18
ロッキーママさん
いつもありがとう~\(^o^)/
えへ…お楽しみになんてね…いつになるかしら?🤭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。