木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

発熱(T_T)

2020年05月04日 | 病気
こんにちは❗

昨日から頭が痛い…ゴロゴロ部屋におこもりだったけど…嫌な予感的中

今朝も残る頭痛
熱を計れば





37.5度…平熱が36度ないので、頭が熱いだけ。咳も喉の痛みもないので、いつもの扁桃腺とは違う。

多分コロナとも違うと思うけど、わからない。


こんなときに…やってしまった😿
旦那❗すまぬ🙏

多分膠原病からのものだと思うけれど、
念のためセルフチェック

緊急性高い13の症状

【表情・外見】

  • 顔色が明らかに悪い ✖(赤い)
  • 唇が紫色になっている ✖(これも赤い)
  • いつもと違う、様子がおかしい ✖(いつもおかしいのだそうな…(怒))

【息苦しさなど】

  • 息が荒くなった(呼吸数が多くなった)✖
  • 急に息苦しくなった ✖
  • 生活をしていて少し動くと息苦しい ✖(だるいけれど、息苦しくはない)
  • 胸の痛みがある ✖(腕の痛みはある)
  • 横になれない。座らないと息ができない ✖(寝てる方が楽😅)
  • 肩で息をしている ✖(39度までは平気。熱に強い体質?)
  • 突然(2時間以内を目安)ゼーゼーしはじめた ✖(今のところなし)

【意識障害など】

  • ぼんやりしている(反応が弱い)△(いつも?)
  • もうろうとしている(返事がない)✖
  • 脈がとぶ、脈のリズムが乱れる感じがする ✖

嗅覚、味覚にも異常なし。
咳、喉の痛みもはない。

今のところ当てはまるのは発熱と関節痛、倦怠感。発熱以外は日常的にあるのでわからない。

コロナウイルスもいろいろな症状が出ると言う…念のため、マスク着用で部屋にこもります。

この感じ…夜はもっと熱上がるなぁ
3日は覚悟せなあかんパターンやなぁ…
どこで何の菌拾ったかなぁ?😌
(リンゴ病やおたふく風邪も2度拾う欲張りものの私…そのせいで死にかけましたが…😌)

咳が出始めるか、上の症状が出たら
保健所へ相談します。




こんなときに100%完璧主夫は心強い✨

ま、妻がヘタレだから、100%完璧主夫に
ならされたんだろうけれど…
なんだか嬉々として、頑張ってくれてる主人に。感謝🙏
文句言ったバチが当たったかな~?(T_T)

もしコロナだったら、
何が怖いって、主人に移すのが一番怖い

感染するとしたら、一昨日のスーパーぐらい。でも昨日から不調だから、早すぎる気がするし…
後はお山の農園と実家のみが行動範囲。
感染に全く心当たりないのだけれど。。。

わからない時はむやみに動かない。

しかし、我ながら良く寝られると思う
昨日からずっとうとうと✨薬もなくこれだけ寝られる自分に感心します。
身体が全力で戦ってるからかなぁ?
身体に感謝❤

39度までと、食べて寝られる状態なら、援軍(解熱剤)は使わない主義の私。今晩と明日が山場だと思う。

すまねぇ旦那❗
よろしくたのんます🙏(#^.^#)
元気になったらまた農園手伝うからね~🍀



お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 微熱 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-05-04 18:19:37
とにかく無理をしないで、じっくりと休んでくださいね。
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-05-04 19:48:54
@mirapapa mirapapa様
ありがとうございます
持病を侮ってはいけませんね。
反省しています
返信する
Unknown ()
2020-05-04 20:15:10
どうぞどうぞ、お大事に・・・!!!
身体の力を信じて、頑張ってください!
返信する
お大事に (ベル)
2020-05-04 21:58:26
コロナじゃなくても心配な時期だし
発熱すると病院もいけれないことになってしまいますね
ゆっくり休んで早く熱が下がって不安解消できるといいですね
お大事に
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-05-05 00:43:50
麦さま
ありがとうございます
夜、38度と意外と熱上がらず、夕食カレーも完食(笑)ナマケモノ故、肉体労働の知恵かも?f(^_^)
お騒がせな奴です。
復活目指してがんばります❤
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-05-05 00:59:50
ベル様
そうなんです。こんな時期だけにコロナであってもなくても、病院行きづらいです。
取り敢えず様子見て、自力で回復するしかないのかもしれませんね。
夜意外と熱上がってないので、大丈夫だと思いますf(^_^)
ありがとうございました
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-05-05 01:06:08
mirapapa様、麦さま、ベル様
ご心配頂きありがとうございます
自分の事ばかり書いてしまい、恥ずかしいです。
どうか皆様もご自愛くださいませ
応援コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。