木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

梅雨の前にジンクス破れたり😁

2021年05月20日 | マナー
こんばんは🌙😃❗

今日はひっさびさの専門学校の日
訳あってGW明けの授業が一週飛んで、次は行事で元々なかったので…約一月ぶり…😅

二日前まで、悩みに悩んだカリキュラムの変更
検定受験するので、詰め込みたいところを
敢えて引算
復習に徹することに決めた

間が空いたけど、出した宿題やってるかな?
答え合わせの時間が十分に取れないな…
でも、これ外せないと堂々巡りの挙げ句

苦肉の作がHPの利用
急遽、宿題プリントの問題、解答、解説を
一週間限定の専門学校専用ページにアップ

はたして、吉と出るか凶と出るか…


などと思い悩みながら今日を迎え
お天気は100%雨☔
しかも激しい雨に注意とまで出ている

仕事の日は晴れ女のジンクス破れたり(笑)
でも…傘持たずに車に乗り込む無謀な私に
「今はええけど、帰りどうするんや?待つ間濡れるぞ…」と送迎係りの夫
「大丈夫😁」と自信たっぷりの私(笑)
「だって、どっちみち荷物多くて傘差されへんもん」という私に呆れ顔の夫

行きは、つかの間上がっていた
帰りもパラパラ降る程度の小雨🌂
駐車場の車まで傘無しで行けた💕

乗って暫くしたら、強い降り…

「お前ほんと運がええのぉ…家出るときもこれぐらい降っとったんぞ❗車出すだけで結構濡れたんやけん…」と夫

「うん❤ありがとう」

「なんやそれ…運に礼言うとんか❓」

( =^ω^)
違うよ~私が待たなくていいように早めに迎えに来てくれていたあなたに感謝してるんですよ~❤😊


宿題は…嬉しい予想外の結果に⤴️⤴️⤴️

Aクラスは、忘れた子がチラホラ
(でも、これが普通。想定内)
Bクラス…なんと全員完璧😱
 これには驚きモモノキサンショノキ

内容はともかく、Bクラス全員が忘れずやっているなんて✨感動✨

やはり目的があるのは違いますね😊
私も時間が足りないなんていっていられません

全員合格目指して、全力でフォローいたします✨

本気が伝わったかな?
だといいな🎵
みんなの努力も伝わったよ❗
ありがとう😆💕✨

目には見えないけれど、「氣」って確かにあると思う。
この手応えが、講師業やめられない大きな理由😊

ジンクス破れたけど、守られている気がします🎵(根拠ないけど 笑)

全てのものに感謝🙏
お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

また雨足が強くなってきました
被害が出ませんように🍀







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁるいお話の会 けんぽー編 ... | トップ | まぁるいお話の会 けんぽー編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。