木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

戦狼外交 狼藉者

2021年09月24日 | 日記
これはポーズなのでしょうか?



無礼というより喧嘩腰

戦狼外交といえば、それまでだけど
駐米大使だから当たり前

米中関係全国委員会の主催するプライベートなZoom会議での発言なので、公式ではないのに・・・この姿勢

戦狼外交は、
中国国内への「強い中共」のパフォーマンスであり、習近平への媚びなので、もう驚かない。(狼少年…やりすぎは効果なし)
根底に中共は、戦争に持ち込んで国内のゴタゴタをチャラにしたいという気持ちもあるのかもしれない。
天災と悪政でもう国内ズタズタ
そう言えば台風15号が中国へ向かってる
コロナと洪水続きで立ち直れるようには思えない



アメリカにしてみても、こちらも戦争をしたがっている人達を抱えている。
そしてアメリカは人種の坩堝
多種多様な人がいる

アメリカが国民に対して
中国を嫌わせ戦争へ向かわすには好都合。

同時にアメリカ国内を引っ掻き回すのにも効果ありそうです。(不正選挙をウヤムヤにできるから。不都合な真実が露呈してきている😰)

考えてみたら、権力者が戦争の被害が及ばない所で、他人(他国)に戦争をさせるのは、オイシイことだろう。

そして何より、危険が迫ると国民は政府に依存し従う。

コロナでもっと巧くデジタル管理(ワクチンパスポート)できると思っていたら、想像以上に国民が真実(カラクリ)を知ってしまい、言い出しっぺのアメリカが苦戦中(未だにワクチン接種率低迷…6割から進まない)

デジタル管理の先にあるものは、デジタルファシズム 世界統一国家目指して米中でトップ争いしているように見える

何だか今の日本は
門前の虎、後門の狼 の心境?
米中の板挟み

群衆にできることは、戦狼外交に踊らされる事なく冷静になること。
平常心で日々を過ごせば、嘘は炙り出される。矛盾は隠せない

人おおければ、狼を喰らう

苦しいことや不満も多いけれど、生きている✨その事に感謝して日々を過ごしたいと思うようになりました✨


そう言えば、台風16号も発生しました…
こちらは日本に影響がありそうなので、来週辺り、気を付けなければいけませんね。

だけど、このところ海水温度の上昇と、北に張り出す高気圧の影響で台風の進路が西に曲がるような気がする…
もし、曲がったら天の意思を感じます😝

天知る 地知る 子知る 我知る

お天道様は見てござる


いろいろあるけれど、挑発に乗らず冷静に対処していけば、きっとうまく乗り切れる🍀




ところで…どうして狼は悪い意味合いの言葉に付けられるのかな?

戦狼 狼藉 狼少年 送り狼 

狼は強いから?
家族を大事にし、知恵があり強い動物だと思う。私はカッコいいと思うのは、狼の怖さを知らないからでしょうか?

人間にとって手強い存在だから憎まれたのでしょう。戦国時代の武士とイメージが重なります😅

私たちが思っている以上に、日本人の持つ
従順さと忍耐力を、外国の方々は怖れているようです🍀

従順さと忍耐力
創意と工夫
信頼とおたがいさま精神

マイナス面もあるけれど
これは私たちの持つ強さかもしれませんね
大事にしたいと思います✨


お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れ業 デフォルト回避 | トップ | 天真爛漫 いのしし君😔    »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。