木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

洗脳と二分化

2024年06月28日 | 日記
洗脳から目覚める為に歴史を知ろうと思う

学校では、年号や起きた事象の暗記ばかりで面白く思わなかった歴史

ましてや明治以降は、自虐史ばかりでなぜそうなったのかよくわからない。江戸時代からの繋がりも変で嫌いになった。

教え込まされてきた事は、
日本が悪い事をしたから戦争になり、最後の一人になっても戦うというから原爆を落とされた。
原爆のおかげで戦争が終わった。
愛国心は戦争を望む危険な思想
(愛国心を持たない人間を世界では、人格破綻者とみなし相手にされないのに)
原爆投下という無差別殺人にも関わらず、それは日本が悪いのだから仕方がない。
でも一般の日本人は悪くない。悪いのは戦争に突き進んだ一部の軍人。
日本は核の傘でアメリカに守られている
憎むべき戦争を放棄することが、日本人の幸せであり生きる術

これが共産主義に憧れたルーズベルト大統領によって、日本人に行われた洗脳と二分化

最後の一人になっても戦うというのは、天皇を崇拝していた民間の掛け声。政府は停戦に向けて動いていたのに無視をしたのはルーズベルト大統領
開戦も日本はしなくて済む方法を探っていたのに、潜り込ませたスパイを使って真珠湾攻撃をさせたのもルーズベルト大統領
戦争をしたかったのはアメリカの共産主義者達

そして明治維新以降スパイは英雄として名を残す
真実を伝える者は言論弾圧と公職追放で追いやられる様は今と一緒

歴史の教科書に載っていることが、歪曲された真実だから、なぜ?と考えれば考えるほど辻褄が合わず。それが歴史嫌いになった理由
英語と社会の暗記中心の受験勉強は、無駄な時間だったと思う

洗脳を解く鍵は、疑問を持ち真実を知ること
TVやマスメデイアは洗脳の為の道具と認識すること
情報を鵜呑みにしないこと
アメリカが守ってくれるという甘えと作られた自虐史を捨てること
愛国心を取り戻すこと
分断工作の二分化を他者と自分にすり替えないこと


あれれ…?
これって参政党が言ってることと同じ?

ん~~ 憲法9条 
憲法改正
戦争の放棄と基本的人権の尊重
今の政府で改正されたくない。
これも洗脳と二分化の弊害かな?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの治療薬レムデシビル... | トップ | 硫黄島からの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。