木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

香り

2019年07月11日 | 日記
こんばんは❗

雨かと思えば、真夏のような日射し。
そしてまた雨のち曇り
コロコロと天気の変わる高松です(*^^*)

お陰さまで、旦那さんはお山への水運びから解放( *´艸`)
恵みの雨です🎵草木がよく繁る❤

雑草の勢いには負けていますが、
トマト、ピーマン、ナス、キュウリも頑張ってます
完熟採れたてお野菜の甘いこと❗
感謝です✨


土の匂いが好き❤

雨の匂いも好き❤

おひさまのにおいは大~好き💕


今はそんな自然の香りに包まれた暮らしですが…
香水で汗臭さを消していた時期もあります😅

くろねこさんで配達業務をしていた頃です

子供達が中学生、高校生、大学生で学費地獄の時期でした。あの頃は若かったf(^_^)

子供達が思春期の時期に、母が香水使っていたせいか、子供達は今、香料の入った製品を使っているようです。😅

小さいときアトピーがキツかったから、無香料無添加で育てたつもりだったんですが…思春期の記憶の方が強かったようです(ちょっと反省)
それとも反動かしらん?😅

ま、娘も息子も汗臭さを気にするお年頃というのもわかるのですが…

隣でほんのり香る位はいいのだけれど…
娘用のボディソープや洗剤、柔軟剤…
フレグランスと香水

今回、持ち帰らそうとしたら、
使ってくれと置いていった…😅


昨日、今日と使ってみたけれど


どうも合わない(ー_ー;)

流す訳にもいかないし。
処分に困る。


でも、実家へ行ったときに、ちょっぴり感じる老人臭
本人達は気付いていない

もしかして置いていったのは、私たちにもその気があるからなのだろうか!?😱
家も古いし…


ヤバいなぁ…


匂いセンサー欲しい



本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里帰り❤ | トップ | みんな楽しんで💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。