木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

暑さを楽しむ?

2021年07月21日 | 日記
午前中、夫はもりもり森へ 私はお山へ
手分けして野良仕事😁


水筒のお水
飲んだだけ 汗に出る(笑)
一仕事終えて

スイカとカボチャのグリーンカーテンの下で寝っ転がっていたら、後から来た夫に倒れているのと間違われた~😝

紛らわしい事するな💢そのまま埋めるぞ❗
と怒られたけど、やめられない(笑)

ひんやりした土の感触と匂い
忙しなく動く小さな虫たち
優雅に舞う蝶や
蜜を求めて飛び交う蜂や虻
蝉の声
鳥の囀ずり
渡る風、木漏れ日・・・好きなんだなぁ❤

きっと何時間でもぼ~~っとしてられる😄
根っからの無精者

家に帰って水風呂浴びて
かき氷🍧

室温35度?外は静か
気温が35度越えた日中は蝉も鳴かない

34度の玉が中央以下に😁
35度以上は測定不可能なガリレオ温度計

子ども達の帰省の為に設置したクーラー
私達夫婦はクーラーが苦手
スイッチ入れるのは何時だろう 笑

暑い中で食べるかき氷🍧は最高✨

決して我慢比べをしている訳ではないのだけれど、両親や友達からはそう思われているようです。

コロナと酷暑の夏
皆さまもご自愛くださいませ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年と今年のきゅうり | トップ | 酷すぎる・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-07-21 18:03:05
埋められなくて良かったですね😆
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-07-21 18:08:01
@mirapapa さま❤

はい❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。